※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまままん
お金・保険

保険についてのご意見を募集します。現在の保険内容を他社に見直す予定で、アフラックやオリックス生命についての評判や意見をお聞かせください。

保険について皆さんのご意見聞かせてくださいm(__)m
今、我が家は保険はフコク生命でかけてます。
夫、私→死亡保障・医療保障
子供3人それぞれ→学資・医療
貯金として学資プラス1本。

それを今他社の、見直しで
夫、私→死亡保障=オリックス生命、医療保障=アフラックとオリックス生命

子供の学資はそのまま、医療保障=アフラック

貯金でメットライフ生命のつづけとく終身を勧められています。

医療の2本がけは、今の保険の入院給付に合わせた形。貯金は、満期型ではなく、長男が専門学校に行く頃に払い済みになりその後は増えていく?だけで好きな時に必要な分だけ解約金から出せるとゆうことでした。

保険料は貯金の終身は別として4000円ほど安くなります。

しかし、ネットなど見るとアフラックはあまりいい評判がなく不安になってます∑(OωO;)

皆さんや、周りの方でアフラックやオリックス生命は、こうだったなどのご意見ありましたらお聞かせください(;´Д`)
あと、こっちの方がいいのでは?とゆう意見もお待ちしてますm(__)m

コメント

みかち

昨日、保険クリニックに行って軽く話しを聞いてきましたが
オリックス生命は死亡保険よりも医療保険の方が安くで手厚くいいものがあり、医療保険に強いと言ってました(´▽`)ノ
子どもの医療保険はコープ共済や県民共済などの共済系が掛け金安く手厚いものが多いみたいです🌟
私も主人の医療保険でアフラック勧められましたが入らないです(笑)

しまままん

かちさん。。。やはり、アフラックは良くないのでしょうか(^◇^;)?

ぴのきお

以前保険会社に勤めていました。
とはいえ派遣でしたし、内勤なので保険には全然詳しくないんですが…

今年に入りFPさんと色々お話をして、主人の保険に入りました。
医療はオリックス生命です。
自分で調べた時も感じましたしFPさんも仰ってましたが、オリックス生命は安くて保障も良いように思います。
支払いに関してはまだなので分かりませんが(>_<)

アフラックは…どうですかね(・・;)
私の周りでもあまり良い評判は聞かないような気がします。
個人的な意見で申し訳ないですが、CMとかノベルティに力が入っている会社は、お金の掛け方的に保険の内容自体は大丈夫なのかなあと思ってしまいます。。。
アヒルかわいくて好きなんですけどね。

保険会社によって得意分野が色々あるみたいなので、たくさんの保険会社を扱っている所に行って話を聞いてみると良いかもしれないです(*^^*)