※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食べてる時が一番幸せ
お仕事

産後復帰後に辞めた場合、産休育休中の給料返さなくても大丈夫です。人間関係に悪影響が出ることはありません。

産後復帰したけどやっぱりお仕事辞められた方、産休育休中もらっていた給料はどうなりますか?会社に返しますか?もし返さなくても良くても人間関係悪くなったりしませんか?周りから白い目でみられたり💦

コメント

ちゃん(^^)

返還の必要はないかと!ちなみに払っているのはあくまで会社ではなく保険(協会けんぽなど)なので会社は痛手にはなりません。復帰したけどやっぱりダメでしたパターンはあると思います。険悪な関係になるかどうかはそれぞれかと、、理解してくれればいいですが、実際白い目で見られるパターンも多くあるとは思います(T_T)

うっぴーー

手当だけでなく会社からもお給料出ていたのですか?
出ていたとしてもお給料って前払いではなくて仕事をしたからもらうみたいな後払い的な感じだと思うのでもらったものは返さなくてもいいのでは?って思っちゃいます😅

chi_

会社に返す必要は無いです!
上の方が言ってあるように、産休、育休中は会社の痛手はありません!
私も復帰して2ヶ月くらいで子どもの病気がわかり仕事を辞めました。
私の場合、有給と看護休暇全部使い切ってもらって辞めましたよー!
ちゃんと菓子折り持って挨拶に行けばいいと思いますよ\(^^)/