※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

ベビーベッドで寝てくれないので、ベビー布団を使って添い寝しています。自分の布団で寝ることが好きなので、ベビーベッドでも寝てくれるか心配です。

よく、ベビーベッドじゃ寝てくれないって聞きますが
どうゆう感じなんですか??

うちは夫婦ダブルの布団の横にベビー布団を
くっつけて寝てます。
添い乳はたまにするけど添い寝は怖いので授乳したらベビー布団に移してます。
これは自分の布団で寝てくれるってことだから、
ベビーベッドでも寝てくれるんですかね?

コメント

nautica

うちは、シングルを2つ付けて、その隣にベビーベッド置いてます。自分のベッドで添い寝した後や、授乳後にうとうとした後にベビーベッドに移すと起きます。起きないのが奇跡ってぐらいの確率です。たぶん、持ち上げて下ろすみたいな動作がダメなような気がします。

まりゅまろ

寝息やママの体温、気配がないとダメな子がいるんですよ〜
ベビーベッドって大体独立状態か、大人のベッドの隣にあるとか半独立状態ですよね。
半独立状態はママたちと近いから大丈夫なように思いますが、気配を感じるには微妙な距離なんじゃないかなと…
少し泣いたくらいなら放置ができればまた違うのかもしれませんが、ほとんどのママが泣けばすぐ対応→頻繁に泣く→ベビーベッドじゃダメねとなるのかなと思いました。
質問者さんはご夫婦の布団の隣にベビー布団をくっ付けているとのこと。布団はベッドと比べて策がなく、寝ている時に手が触れるなんてことも容易ですよね。もしかしたら元々ママと多少距離があっても大丈夫なお子さんなのかもしれませんが、だからベビーベッドでも大丈夫とは限らないかなと思います。逆に大人もそうですけど、布団とベッドでは寝心地が違うと寝づらい人もいますよね。

t.s.s

子供部屋のベビーベッドに一人で寝かせています。最近まではモニター使用していました。生後6ヶ月からネントレをし、ほぼ朝まで起きずに寝ることが多いです。