※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
デンバー
子育て・グッズ

双子の1人がおっぱいを離す時に乳首を引っ張って痛いです。どうすれば引っ張らないようになるでしょうか?

4ヶ月の双子を完母で育てています。
最近1人の子がおっぱいから口を離す時、歯茎で乳首をがっしり噛んでビヨーンと伸ばしながら乳首を離します。
それがすごく痛く、見ると皮がえぐれる事があります。

どうやったら口を離す時おっぱいを引っ張らないようになるでしょうか?

コメント

まー

口の端に指を入れると噛めなくなるので多少良くなると思いますよ!!

• デンバー

デンバー

そうなんですね!
    次の授乳でトライしたいと思います!

• 8月10日
ぶるぞん

それは痛い😭💔
口の端に、ママの小指をちょんっと入れると口の中に空気が入るので外れやすくなりますよ☺️

• デンバー

デンバー

ありがとうございます!
    次の授乳で実践してみます!

• 8月10日
ゆー

未だに歯が生えた息子にやられますよーそれ(*_ _)出血多量です⚡
まだ歯ははえてないですか??それなら引っ張って抜くんじゃなくて空気を入れて外すといいかな~
歯が生えたらどうにもならなくなります🙄🙄🙄

• デンバー

デンバー

うぎゃー😵
    今でも乳首引きちぎられるのか!?と思うほど痛くて、さっきは「キャー」と悲鳴を上げてしまったのに…
    歯でやられるとなると😢辛すぎますね。
    ゆーさんの息子さんは歯が生える前も同じことされてたのですか?これって癖なんですかね?
    今は回避方法あっても、歯が生えても治らないんですかね?

• 8月10日
  • ゆー

ゆー

声あげるとめっちゃびっくりしますよね🙄笑
    はい!歯が生えてない時からちょいちょいやってました😭そのときは我慢出来るくらいだったんですけど
    8ヵ月で生理再開してからが地獄でした😭ホルモンの影響?かなんかで生理一週間前くらいになると引きちぎるように噛むんです😭😭😭生理が始まるとピタっと噛まなくなったり、、。

回避方法というか、わからないんですが今2人目妊娠したのですが妊娠して生理が止まったら最近噛まない気がします😳😳私もちょっとびっくり。。油断は出来ないですが😢😂

• 8月10日
  • デンバー

デンバー

ホルモンの影響が子どもにもあるとは!
    ひぇー😱
    よく耐えてますね!この痛みミルクに切り替えようかと考えてしまいます。

• 8月10日
みみみ

鼻の穴を指で塞ぐと、息苦しくなって、口を離してくれますよ(笑)

• デンバー

デンバー

そうなんですね!
    やってみます!
    そして、双子ママ、更に上にもお子さんがいるんですね✨年齢が私と同じで親近感です。子育て経験あると双子育児どうですか?私は毎日ヒーヒーで、早く旦那帰ってこないかな…と夜になるとソワソワしてます。

• 8月10日
  • みみみ

みみみ

同い年なんですね✨✨
    うちは、旦那が全く家事育児ノータッチなので…完全ワンオペ育児です。旦那がいるのに子供見てもらえないとイライラするので、うちではむしろ帰ってこなきゃいいのにと思ってます(笑)
    子育て経験あるせいかわかりませんが、双子育児してる割には、気持ちに余裕あるかもしれません😊と言っても、毎日アタフタしっぱなしなんですけどね💦💦でも、初めての子が双子だったら、こうはいかなかっただろうなと思うことが多々あります。
    今は、毎日離乳食に悪戦苦闘してます。行動範囲も動くスピードも日に日に広く早くなっていて、それもまぁ大変です🤣成長を喜びつつ、嬉しい悲鳴ってヤツですかねw

• 8月10日