※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamichim
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の息子が寝返りをし始め、うつ伏せで寝るようになりました。SIDSや窒息が心配で、寝返りをやめさせた方がいいでしょうか?

生後三ヶ月半の息子子育て中です!首もほぼ座ってきて2日前から寝返りができるよーになってきました!そこらうつ伏せで寝るよーになり気がつくとうつ伏せでねてます。SIDSも心配ですし、窒息しないかとか不安です。やめさせた方がいーですかね???

コメント

みす

お腹がつかえるのが安心するのか、わたしの周りのママさんも、うつぶせ寝が増えてきた〜って言ってました( ^ω^ )
首が座ると自分で向きを変えられるので、大丈夫ですよ〜❤️うちのこ、風邪引いてしまって鼻が詰まってうつ伏せでしかねれなくなって、2か月なってないときからうつ伏せでしか寝なかったです💦

• mamichim

mamichim

うつ伏せで寝たがる子多いんですね🙄
    2ヶ月からってはやいですね!!
    無事を祈るばかりです!

• 8月10日
だめまま

うつぶせ寝、ほんと怖いですよね汗
うちの子は、寝返り防止グッズ使ってます!
わたしの息子は、最近できるようになったので3ヶ月半でできるようになるの早いですね😊
運動神経がいい息子さんなのかな?♡

• mamichim

mamichim

近々かいにいってみよーとおもいます☺️突然できてびっくりしました!笑
    子供の成長ってはやいですね😌

• 8月10日
あい

小児科の先生からはうつぶせ寝してたら、まだ戻してあげてねと言われました。

窒息もこわいけど、乳幼児突然死症候群がこわいですよね(><)

• mamichim

mamichim

やっぱりそーですよね(T_T)

乳幼児突然死症候群ネットでよくみるので不安でこわいですよね😩😩

• 8月10日