※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりな
ココロ・悩み

借家に住んでいる女性が、陥没した駐車場の修理を大家さんに依頼したら、画鋲やステッカーのことで叱られ、不満を感じています。自分が悪いのか気になっています。

家のことなのですが
今、私は借家に住んでいます。
それで、玄関の前の駐車場の
コンクリートの床が一部陥没して
しまっていて危ないのでなおしてくれと
不動産に言ったら後日大家さんが
そこを見にきました。
そのときに玄関に入って話をしたんですが
「あなた達、クーラー取り付けたの!?
取り付けるときは私に一言
言ってくれなきゃ困る!」とか
セールスお断りのステッカーを
玄関に貼っているんですけど
それを見て、「こういうのも駄目なのよ?はがしてくれる?」とか
壁に画鋲をさしてあるのを見て
「画鋲1本でも刺しちゃダメなのよ!?
わかってる!?」とか言われました。
たしかに契約書には
画鋲や釘などは駄目って
記載してありますが私達が下見に
来た時点で画鋲のあとも
たくさんありましたし
釘だって打ち込んでありました。
それを指摘すると
「あら?そう?気付かなかった」とか
言われました。
陥没の件で来たのに
散々愚痴愚痴言われ気分が悪いです。
ステッカーとかにしろ
剥がせば綺麗になるしいいんじゃないん
ですか?
しかも、画鋲使わずに生活とか
無理な話しだと思うのですが。
これは、100%私が悪いのでしょうか?

コメント

まぁぶる

クーラーの取り付けは、賃貸ならオーナーへの申請または許可が要ると思います…
一般的な賃貸借契約書だと、画鋲に関してはカレンダーなど生活に必要な範囲は認められる部分ですが、それ以外(ポスターや写真などの装飾)がダメだったと記憶しています。
多少オーナーさんの性格に難有りな気もしますが、言ってる事ほぼ間違ってないと思いますよ(^_^;)

ゆ〜ままちゃん

うちもお風呂の所のカビだらけやったり、家賃だけが高いし
うちとか画鋲ボンボンさしてます!(笑)

全然悪くないと思います

  • ゆ〜ままちゃん

    ゆ〜ままちゃん



    めっちゃ必要です!

    ムカツキますね?

    • 7月25日
  • ゆ〜ままちゃん

    ゆ〜ままちゃん



    そーゆうのムカツキますね?
    てか、画鋲とかどこの家庭も開けてるって話ですよね?(笑)

    • 7月25日
  • ゆ〜ままちゃん

    ゆ〜ままちゃん


    てか、ゆずぴさんとめっちゃ仲良くなりたいー(¨̮)♬*゜

    • 7月27日
  • ゆ〜ままちゃん

    ゆ〜ままちゃん

    トップゆずぴさんですか?♡


    語りたいです(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"

    • 7月27日
  • ゆ〜ままちゃん

    ゆ〜ままちゃん

    かわいいですね(*´。・ω・。`*)

    語りたい!

    • 7月27日
  • ゆ〜ままちゃん

    ゆ〜ままちゃん


    かわいいです(¨̮)

    今赤ちゃん2ヶ月ですか?

    • 7月27日
  • ゆ〜ままちゃん

    ゆ〜ままちゃん

    いえいえ(*•̀ᴗ•́*)̑̑

    2ヶ月とか懐かしい(笑)

    • 7月27日
  • ゆ〜ままちゃん

    ゆ〜ままちゃん


    もう少しで6ヶ月♬*゜

    同い年?(笑)

    • 7月27日
  • ゆ〜ままちゃん

    ゆ〜ままちゃん

    1つ上ですね(๑́ᄇ`๑)

    • 7月27日
  • ゆ〜ままちゃん

    ゆ〜ままちゃん



    今母乳とミルク混合?

    • 7月27日
あこ

クーラーはホースを通す穴あいてましたか?
勝手にあけたとなれば、問題ですが、もともとあいてたなら大丈夫かと(;_;)
賃貸なら傷が多いと引っ越しするときお金とられますよ!
あと、立ち会いの時にもともとあった傷は確認することをオススメします。
画ビョウはほとんどの物件が駄目だと思いますよ(-_-;)
我が家は画ビョウ1つも使ってませんよ!

deleted user

クーラーは、もともと穴があって取り付けたなら大丈夫。もちろん不動産から大家な通すのが一番です。
それに、ステッカーとかべつによくない?っておもいますね。じゃあ、大家さんは生活どうなんですか?っておもいますね笑

人んちきといて文句言われたくない~
借りてる側だけど、お金は払ってるんだし、文句言われるすじあいない

ゆりな

そうなんですね。
前の賃貸では
一度も言われたことが
なかったので
質問させていただきました。

ゆりな

生活する上で最低限
必要なものですよね?
ここに住んだのが
間違いでした、、、

ゆりな

もちろん、穴あいてますよ(^_^;)
ってことは、設置すること前提でクーラーのホースの穴が
あるわけで、、、、
なので、いちいち取り付けるときに報告って、なんで?って思ってしまいました。

ゆりな

もちろん、もともと穴
ありますよ!!!
不動産に言っても
「いやぁ〜、自分に
言われても〜」とか
不動産らしからぬ発言
とかしてて、あてになりません。
お前じゃなかったら
誰に言うんだよ?って感じです。
直接大家に言ってもいいんですけど普通は、不動産はさみますよね?

ゆりな

そうとうムカつきます!
元々画鋲のあとが
あるってことは、前の人やらも
使ってたってことですよね?
不動産いわく、この大家の親が最初は、ここの大家だったらしいですが(もう亡くなって今はその娘が大家です)その親のときも
非常にやりにくい性格の
人達だったみたいです。

ゆりな

私も仲良くなりたいです〜(^∇^)☆

ゆりな

自分ですよ〜(笑)
若かりし頃の詐欺写メです😭

ゆりな

いやいや
可愛くないですよ(≡ε≡;)←←←

ゆりな

ありがとうございます😂

2ヶ月ですよ〜(^∇^)

ゆりな

赤ちゃん、5ヶ月なんですね(^∇^)
ちなみに私も22歳ですよ〜(笑)

ゆりな

今年23ですよ(笑)

ゆりな

あ!そうなんですね〜(^∇^)☆

ゆりな

だよー!(^Д^)

ゆりな

まぢかー(´;Д;`)
うちも作ってないんだよね!
残念( ´,_ゝ`)

ゆりな

りょーかいでーす☆