※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえ
子育て・グッズ

生後9ヶ月の娘が離乳食に集中せず、食べずに遊ぶ様子に困っています。つかみ食べに進もうとしているのか、どうすればいいかわからないそうです。

生後9ヶ月の娘の離乳食について質問なんですが、最近ご飯を食べるのを全然集中して食べてくれないんです😭
あまりお腹すいてないのかなー?とおもったのですがそうゆうわけでもなく😰
そうゆう時期なんでしょうか?

あと、最近食べ物を見るとジーっと見つめてつかむんですが、ぐちゃぐちゃにして遊ぶだけなんですが、これはつかみ食べに進もうとしてるんでしょうか?
1品つかみ食べようにつくったりとしてるんですが、なかなかつかんでも食べずに遊ぶだけで、えーってなってしまいます😭
どうすればいいのかわからなくなってしまいました😢
回答よろしくお願いします🙇

コメント

うちの子も同じです❗(今週9ヶ月になります)

ずっとスプーンであげていたんですが、途中から不機嫌になったり、後ろ向いたり、たっちしたり、、、集中してなくて💦

手掴みメニューにしたら食べてくれました。もう、オール手掴みメニューです。。
ぐちゃぐちゃして遊んだりしますよね。

私は掴みやすいように、少し大きめに作ってます。食べにくいときは小さくちぎって渡してあげてます🌸
そうすると食べてくれましたよ😃

片付けが大変ですが💦

• さえ

さえ

そうなんです!!
    キョロキョロしたり手をブンブン振ったり暴れまくって大変ですよね😱

オール手掴みメニュー!!すごいです!
    うちはまだひき肉とお豆腐で作ったハンバーグしか出してなくて💦
    もし迷惑でなければどのようなメニューか聞いてもいいですか?😰💦

• 8月10日

退会ユーザー

集中してないと、私がイライラしちゃうので、もう手掴みにしましたが、作るの大変です😭

ひき肉、私はまだでした!

たいしたメニューじゃないので、恥ずかしいんですが、、、
    じゃがいもとしらすのお焼きや、ホットケーキミックス(赤ちゃん用)にキャベツと出汁を入れてお好み焼き風にしてます!

お焼きは好きな野菜を入れてもいいと思います!
    最近はじゃがいも、人参、ほうれん草を混ぜました☺️
    小麦粉は小さじ1入れて、焼いてます!

参考になればいいのですが💦

• 8月10日
  • さえ

さえ

なるほど!
    とんでもないです!
    すごい参考になりました!!!😭💦
    お焼きとかもあるんですね!
    もう何を作ればいいのかわからなくなっていたのですごく助かりました😢
    早速あしたから作ってみてあげてみたいと思います🙌💓
    ありがとうございました😭💓

• 8月10日
RMK

うちも全く同じです〜😭
あんまり食べてくれなくなりました。
手づかみ食べは私から手渡しして持たせてるのですが、食べる時と眺めてネチネチするかですが大抵後者ですね😅
回答になってませんがすいません💦

• さえ

さえ

おんなじです!!!
    まさにそんな感じなんです~😱
    せっかく作ったのに~ってイライラしちゃうしなんで食べないの~?ってどうすればいいのかわからなくなっちゃいますよね😰

• 8月10日