※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もかりんご
妊娠・出産

出産時に病院へ行き、6cm開いていたが、陣痛に気づかないかもと言われ、驚いている。安産かどうか気になる。

私はどうなのかな?!これ陣痛だよな?!くらいの感じで、電話もなしで出産する病院へいってしまい連絡もなしで行ったので、すごい嫌そうな顔されて、子宮口一回みてみようか〜といわれ計ってもらうと6cmもあいていて、周りに話すとびっくりされたのですが、どんなものなんでしょうか?ふと思い出して気になりました(ˆᴗˆ)♡余談ですが、産む前に助産婦さんから⚪︎⚪︎さんおっと〜りふんわ〜りしてるから陣痛気づかないかもよ?!笑絶対安産な気がするわ私〜(ˆᴗˆ)といわれていて、それはない!笑と思っていましたが、それもどうなんだろう?

コメント

ゆうぴた

私は陣痛が5分間隔くらいの時に15分ほど歩いて病院に行きました(笑)
しかも旦那さんの方が病院に行く気満々で私はまだでしょ~という感じでした!

おっとりふんわりということは落ち着いてる方だからと思いますよ(´∀`)
出産は呼吸が大事といいますし、取り乱さずしっかり呼吸して酸素を赤ちゃんに送ることが母子ともに安全な方法なので安産になりやすいと思われたんじゃないかと思います♡

あーちゃん~♪

わたしは朝方陣痛がはじまり、どーせ産まれるのは次の日とかだろって思ってて、まだまだこんな痛みじゃ甘い!
とは思いつつ病院にきてと言われたので、内診してもらったらなんと子宮口8センチ!!
周りがビックリしてめちゃ慌ててそっこう分娩室でしたw
あなた痛みに強いねってビックリされました!

分娩中も助産師さんに、も~私りきむの下手ですいません!!
とか言いながらやってましたw