※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まえだまめ
子育て・グッズ

子供の目に親指の爪が刺さり、内出血しています。明日朝、眼科を受診しようと考えています。同じ経験の方、対応やその後の経過について教えてください。病院に行くか悩んでいます。

カテゴリーあってるかわかりませんが、今さっきあやまって子供の目に私の親指の爪がささりました😱
しかも少しのびている状態でした😭
ギャン泣きからの今は爆睡ですが、下まぶたの涙袋はどんどん腫れて目頭を少しぐっとして中を見ると白目のところが赤く太い線になって内出血していました。
目はみえているかとはおもいますが、明日朝一もう一度確認したいとおもいます。
同じような状況になったかたいらっしゃいましたら対応と眼科に行くべきかその後の目の様子とかいろいろ教えてもらいたいです💦
お盆やすみ前だしとりあえず病院はいこうかなとはおもっています。

コメント

Edy♡

抗菌目薬もらいに病院行った方がいいと思います💦

• まえだまめ

まえだまめ

回答ありがとうございます!
    明日朝一行くようにします💦

• 8月9日
あき

爪は伸びていなかったですが、私も目に親指を当ててしまったことがあります(>_<)眼科に連れて行きました!目の検査をしてもらって、特に異常はなく、バイキンが入らないように目薬を処方されました!数日後に様子を見せに来てねということだったので連れて行き、何ともなくなっていたので目薬もおしまいでした☆目は心配ですよね(>_<)明日ぜひ連れて行ってあげてください!

• まえだまめ

まえだまめ

眼科ってだいたいは子供もみてもらえるものなんでしょうか?💦
    そこまで見てもらえたら安心ですね!
    つれていきます💦

• 8月9日
  • あき

あき

私も分からなかったので小児眼科があるところを調べて行きました☆さすが子どもの扱いに慣れていて、スムーズでしたよ(๑•ᴗ•๑)子どもへの目薬のさし方なども指導してくださったので、小児眼科に行って良かったです!

• 8月9日
  • まえだまめ

まえだまめ

近くに小児眼科がないので羨ましいです!
    電話して子供もいけるか聞いてみます💦

• 8月9日
はらぺこ

とりあえず病院に行きましょう😭
爪が刺さったのは怖いですねʕ*̫͡*ʕ

• まえだまめ

まえだまめ

ですよね💦
    寝かしつけをしていて寝転がっている私の頭の方から正座をして私の前髪を引っ張ってきて、だめ!痛いでしょ!っていって手を伸ばしたらちょうど目にはいってしまって😭
    怖くてどうしようかとおもいました💦

• 8月9日
つーちゃんママ

同じ状況になった事はないですが、きっと傷ついているのと、腫れているなら菌が入っている可能性もあるかもしれませんね💦私なら夜でも緊急で病院行きます。病院に行かないならとりあえず腫れている所を冷やしてはどうですか?

• まえだまめ

まえだまめ

そうなんですよね。
    私も眼球に傷はいってるとおもいます。
    救急に行くかも一瞬私も思いましたが、その場にいた旦那ともう一人は大丈夫だし様子みたら?明日病院も行かなくてもよくないか?大丈夫大丈夫!と言われてしまって、えぇ〜〜人ごとだな〜とは思いましたが、私はお盆前で病院も休みに入るから、朝一に病院はいこうとおもってるってかんじです。
    とりあえず冷やしてみましたがねてしまったのでやめました💦

• 8月9日
  • つーちゃんママ

つーちゃんママ

寝てたら冷やせないですね😂
    そのまま自然に治ってくれて大丈夫ならいいのですが、万が一もありますし、目薬貰った方が治りも早い気がします😊お盆前に行かれた方がいいと思います。酷くならないといいですね😔お大事に...💓

• 8月9日
  • まえだまめ

まえだまめ

明日の朝がさらに腫れているかマシになっているかドキドキします😱
    そうですよね。
    とりあえず明日朝一にいきます!
    ありがとうございます!

• 8月9日