※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後0ヶ月の赤ちゃんが怖い夢を見たか心配。いきなり泣いたが、成長している様子に母感動。

生後0ヶ月(14日)の赤ちゃんがいます。
新生児でも怖い夢って見るんですかね?
穏やかにスヤスヤ寝てたのに、いきなり手をバタバタさせて、息もフガフガしたと思ったらギャン泣きしました。普段あまり泣かない子なので母びっくり。笑
静かだったのでモロー反射ではないと思うんですが…

今までそういうこともあまり無かったので、毎日成長してるんだな〜と可愛い寝顔を見て思ったりもします(*´ω`*)♡

コメント

にゃん

だんだんママのお腹から出てきたと感じで寂しくて泣いてるかもですね♪

10ヵ月も一緒で外に出てきて不安で泣くこともあるみたいですよー!
心臓の音聞かせてあげると落ち着くかもです
(=^ェ^=)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    寂しくて泣くなんて可愛くてきゅーんとしますね(∩*´x`*∩)
    心臓の音聴かせてみます!!

• 8月9日
なちゃん77

昼間に見たこと感じたことを、寝ている間に整理してるって聞きました!
今まで真っ暗で温かいところにいたのに、外は刺激的で、びっくりしてるんじゃないですか😊?

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    なるほど、そういえば今日親戚が3人来て代わる代わる抱っこしていったのでビックリしちゃったのかな?(*´ω`*)

• 8月9日
lemon

うちの子もそれよくやります!
助産師のおばちゃんに聞いたら、おっぱいに溺れる夢でも見てるのかもねって言われて笑っちゃいました笑😁

• ママリ

ママリ

おっぱいに溺れる夢かわいいですね!笑
    次またやったら溺れない程度のおっぱいあげてみます😍

• 8月10日
あや

生後14日目です!
昨日、寝てたのに突然、サイレンの様な感じで「うー!うー!うー!はっ!」と言って起きてました。笑
夢みるのかなーと思いました!笑

• ママリ

ママリ

7/26生まれです!日が明けて15日目になりました⭐️寝ながらうなるのはしょっちゅうです。笑
    うちの子は泣いて起きて抱っこしたらぽかーんとした顔してました(o'ω'o)

• 8月10日
ちずちょこ

うちも7月26日生まれです‼
寝てるなぁって思ったら、急にぎゃん泣きします(笑) 夢見てるんですねぇ🎵

• ママリ

ママリ

同じ誕生日嬉しいです(((o(*゚▽゚*)o)))♡
    今日も夕方に泣きました。笑

• 8月10日
72

うちもあります💦
産まれてすぐは本人の意思とは関係なく排便できていたのが、生後2週間前後から排便の感覚やガスの動きを自覚しはじめるそうでそれが不思議な感覚で驚いて泣いてしまうことがあると聞きました😳便秘じゃないのにうちの子はオナラの前にンーって苦しそうに唸ることが増えてきました!

• ママリ

ママリ

唸ってるな〜、そろそろ💩かなー?と思ってるとブリリっとやります。笑
    成長して色々わかるようになってきてるんですね💕

• 8月10日