※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sまま
妊娠・出産

NST注射後に痛みがあり、前駆陣痛か不安。痛みの原因は注射か、前駆陣痛か。

今日予定日でとくに兆候も無く産まれそうに無いので検診に行きました。
内診で1.5cmと言われNSTを測り子宮口柔らかくする注射をしました。
明日、明後日では産まれないと思いますと言われ
病院をでました。

その後、病院を出てからお腹に違和感・・・
元々、内膜症があって!その内膜症の時みたいなギューって感じの痛みが今現在まで感覚10分以内に痛くなってみたり10分以上経ってから痛くなってみたりバラバラで続いてます。

これは注射したための痛みなのでしょうか?
よくゆう前駆陣痛と言うやつなのでしょうか?


その痛みが来た時は体の動きを止めたくなるほど!
うずくまりたくなるくらいで。

今までこんな痛みは無かったので不安です。

コメント

2kids♡mama.

私はそのギューって感じから
陣痛に繋がりましたよ(^^)
定期的になってきて1時間後に
産院に電話し、
さらに1時間後に病院いきました!
もうすぐかもですね(^^)
頑張ってください💕

  • Sまま

    Sまま


    これが本陣痛になれば良いのにって凄く思います。
    でも昼間1.5cmって言われたからそんな早く来ないよなーって油断してる自分がいますw
    痛みも30秒~1分以内なので。
    まだ我慢できる痛みだから陣痛でわ無いのかもですかね?

    • 8月9日
  • 2kids♡mama.

    2kids♡mama.

    私もその痛みがあった日の昼間に診察してもらったらギリギリ指1本分しか開いてないからまだ先と言われてました💧ところが夜痛みで病院行くと指2.5本分に!なので、意外と診察は当てにならないのよーと助産師さんも仰ってましたよ(^^)
    陣痛の最初は我慢出来る痛みでした。動きが止まる程度の痛さから始まって、定期的になるとどんどん強くなっていきましたよ!
    痛さはよく続いても1分~2分くらい、これは分娩まで同じだと思います★

    • 8月9日
  • Sまま

    Sまま

    そうなんですか!!
    一気に開くとかも有り得るんですね!!
    後1.2時間続くようなら病院に電話してみます。

    • 8月9日
  • 2kids♡mama.

    2kids♡mama.

    今日でなくても本当に近いと思うので、ドキドキしますね!
    頑張ってください\(ϋ)/

    • 8月9日
  • Sまま

    Sまま

    ありがとうございます☺️💦

    • 8月9日
かえまま

陣痛ではないですか(´・ ・`)?

一応 病院に電話してみたほぅがいいと思います!
薬が効きやすい人は効くと思うので...(-ω-;)

  • Sまま

    Sまま

    陣痛・・・!!!?
    確かにアプリで測ると今は10分以内で7~9分だいですが!そこまでの痛みでわなく我慢出来るほどです・・・。

    ありえますか?

    • 8月9日
  • かえまま

    かえまま


    ありえると思います(-ω-;)
    1人目のときは生理痛のような鈍痛が10分間隔とかだったんですけど それが微弱陣痛だったみたいなので😅笑

    • 8月9日
  • かえまま

    かえまま


    一応連絡して どぅすればいいのかだけ確認してみてください!

    • 8月9日
  • Sまま

    Sまま

    だいたいの人が最初は微弱陣痛から何でしょうか!
    いちよう電話してみたいと思います!

    • 8月9日
  • かえまま

    かえまま


    人それぞれだと思います(-ω-;)
    破水から始まる人もいたりするので😳

    あたしの場合はおしるしからの微弱陣痛→誘発剤投与で出産になりました(´・_・`)笑

    • 8月9日
  • Sまま

    Sまま


    やっぱり昨日夜から今にかけて痛いのは続いてます!
    まともに睡眠も取れませんでした…
    病院に2回電話しましたが出血も破水も無いため、まだ家で我慢してての事です😭

    • 8月10日
  • かえまま

    かえまま


    あらま(-ω-;)
    陣痛の可能性はありそうですね✨
    そろそろ会えるドキドキと寝不足でキツイですよね(;▽;)

    ご飯は食べられるようならしっかり食べて少しでも体力付けてください!!
    痛みのない数分でも寝れる時は寝れます!!笑
    出産のときまで 痛いし眠いしで大変ですががんばってください!!( ー̀дー́)و

    • 8月10日
  • Sまま

    Sまま

    色々アドバイスありがとうございます!

    やはり一昨日のが陣痛で昨日の夜まで陣痛が続き!
    無事21時41分に陣痛からのおしるしが来て人口破水させて誕生しました😉💓

    今はアドレナリンがめっちゃ出てしまって寝れません!
    そうとう寝不足と体力使ったと思うんですけど…

    • 8月11日
  • かえまま

    かえまま


    おめでとうございます✨
    大仕事 おつかれさまでした😁

    産後 眠いはずなのに寝れないですよね(´ー∀ー`)笑
    S.Tさんのところは 母子同室かな?
    よく寝てくれる子ならいいですけど これから時間関係なしに起こされますよー😏笑
    休めるときにしっかり休んでくださいね✨

    • 8月11日
J

体の動きを止めたくなるほどの痛みは陣痛だと思います!

  • Sまま

    Sまま

    とりあえず電話して聞いてみます!

    • 8月9日