※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんがおしゃぶりを欲しがるのは早いですか?オススメはありますか?

生後1ヶ月の女の子ですが、最近指しゃぶりを覚えたらしく、やたら泣いてるときにします。
また急に泣き出してお腹一杯なのにおっぱいをくわえないと泣き止まない、寝ないとのこともありおしゃぶりを買おうと思ってます。
生後1ヶ月のおしゃぶりは早いですか?
それとオススメはありますか?

正直おしゃぶりには抵抗はあり頑張ってあやしたりしてましたが、睡眠不足などで今回決めました。

コメント

あおママ

わたしもおしゃぶりは抵抗があって買わずにいましたが、ギャン泣きすることが増えて1ヶ月くらいで買いました。
早くないと思いますよ。
ただ、助産師さんに「完母だとくわえなくなるかもしれませんよ」と言われ、本当にくわえなくなりました。

saakii

生後50日の男の子を育てています。
うちの息子も全然寝なかったのでおしゃぶり買いましたよ(о´∀`о)
最初、ピジョンのを買いましたがまったくしゃぶらず、すぐに出しました。笑
次にヌークのを買って試しましたが、多少はしゃぶるものの長くは続かず今は使っていません。
まずはお母さんの休息が大切かと思います!
おしゃぶり頼りましょう!!
お互い頑張りましょう!!

kei*

生後3週間くらいからおしゃぶり使ってます😅
何しても全然泣き止まなくて、私も寝不足が続いてノイローゼになりそうだったので…
なので使っていいと思います!寝不足辛いですし😵
私も抵抗あるので、頻繁には使わないようにしてます😊
でも最近はおしゃぶりすると、嫌がるようになりました😅

ちゃそ

0ヶ月から使えるおしゃぶり売ってるので早いとかないと思います😌
おしゃぶり姿可愛いだろうなーと思って買いましたが、うちの子はすぐプイって出しちゃいます😂
ママも休息が必要なので、おしゃぶりに頼りっぱなしにならなければ全然いいと思います🎈

ちゃん

うちの子はすでにおしゃぶり
してますよ(*´꒳`*)
自分の指をちゅっちゅしてるのを
見て買いに走りましたが
私はめっちゃ助かってます!
一度試してみるのもありかもですよ♪

ややや

ピジョンのおしゃぶりは良く使ってました!最初はすぐにポロっと出されるのでしばらく押さえとかなければいけないですが!
そして4ヶ月ごろに突然おしゃぶり拒否されました!指しゃぶりが多くなりました!

あやママ

割と退院してすぐくらいから使ってました!
生後1ヶ月まではかなり助けられましたし、1ヶ月過ぎてからも、夕方の寝かしつけはおしゃぶりじゃないと寝ない時期があったりしたので大分重宝しました(^^)
今もたまーにおしゃぶりくわえながら寝るときありますが、くわえさせるとチュパチュパ吸うというよりは、舌で遊んでぺッと出しちゃうことの方が多いです(^^;
必ずくせになるという訳でもないと思うので、試してみていいと思います♪