※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子ママです。チャイルドシートのシートの洗濯頻度について教えてください。まだ一度も洗ったことがないです。

生後4ヶ月の男の子ママです。普段から移動手段は車が多く、チャイルドシートを愛用してますが、この時期よく汗をかきますね~みなさんはチャイルドシートのシートとかどれくらいの頻度で洗濯してますか??
今のところ、尿もれしたこともなくまだ一度も洗ったことがないです(^-^;参考までに教えていただけますか?

コメント

あまじ

チャイルドシートに冷たいジェルを入れれるポケット付きのありますよね?

ベビーカーにつけるやつ!

あれを挟んでたので、そこまでマメに洗ったこと無いですね‼年一回洗うかくらいでした!!

あっ‼でもごめんなさいm(_ _)m
車を使う頻度が我が家は少ないので、そこまで気にならなかったのかもしれません。

すみませんm(_ _)m

• ゆう

ゆう

早々にご回答ありがとうございます★
    冷たいジェルの使ってないんです(・・、)買わないとって思いながら今に至ります(^-^;

• 8月9日
はるちゃん

洗ったことないです💦
保冷剤入れるシートをつけてるので汗は全くかかないです🙂
チャイルドシート、あついですよね💦

• ゆう

ゆう

あぁ(>_<)みなさん保冷シートつけていらっしゃるんですね(>_<)
    いま、日中とかすごい温度になってるので極力エンジン入れて冷房かけてから乗せるようにはしてるのですが、なかなか(^-^;

• 8月9日
sssyumisss

私もそれ気になりましたー!
上の子の時、一度も洗わず、、下の子が生まれる前に洗いました😱
汚いですよねー💦
私も毎日車使ってるので、乗らない日を狙ってそろそろ洗おうと思います😵😵

• ゆう

ゆう

そうなんです(>_<)よく使うので乗らない日を狙って洗わないと(>_<)でも、取り外しも面倒そうで(笑)夏だしすぐ乾くと思うので、がんばって洗います★

• 8月9日
こんちゃん

洗うタイミング無いなーと思ってて
抱っこ紐のヨダレカバーがよくびちょびちょになったり
チャイルドシートの頭部分の横に出っ張り?があるんですが
顔を横向けてペロッと舐めたりするので
たまらず先週洗濯しました(`・ω・ ;)
ベビーカーも汗でびっしょりなったので
まとめて洗えて
しばらくは洗う予定ないです(笑)

やはりきっかけですよね〜

• ゆう

ゆう

わかります!最近やたら手につかめるものをなめるので、チャイルドシートの肩のとこもよだれまみれです(笑)

• 8月10日
ちょこ

家も車を頻繁に使うのですが洗ったことありません😅
タオルを敷いたりしたりしてますが…
あっ!1度だけウンチが漏れて必死で洗いました💦💦

• ゆう

ゆう

ありがとうございます(>_<)そうなんです。おしっこやうんちもれならよし!洗うぞってなりますが、汗はなかなか(笑)頑張って洗います★

• 8月10日