※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaoriino
子育て・グッズ

エルゴアダプトの腰ベルトの位置や締め方について相談です。ウエストに締めると腰骨が当たって痛い。肩は楽だけど、どの位置やキツさが適切でしょうか?身長161cm、ウエスト62cm、腰は広がっています。

エルゴアダプトお使いの方に質問です(><)

いま練習中なのですが、なんか腰ベルトがしっくりきません(´・ω・`)
ウエストの一番細い所で締める、と書いてあったのでそうすると腰骨の出っ張り?に当たって痛いです…
しかも落ちてこないようにギュッと締めるとめっちゃ苦しくないですか😱??

肩は楽なので使いたいのですが…みなさんどの位置でどのくらいのキツさで締めてらっしゃいますか?
ちなみに背は161cm,ウエスト62位で、腰は産後のせいか少し広がってます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

コメント

あまじ

アダプトでは無いですが、腰骨で止めてました!

参考になれば!

• kaoriino

kaoriino

コメントありがとうございます(><)腰骨で止めると結構赤ちゃん下の方になりませんか??

• 8月9日
  • あまじ

あまじ

あっ(;´゚д゚`)なるほど!すみません‼私…身長が150無いのでそこまで想像が及びませんでした、

腰骨でも私は全然問題無かったので…というか、ちょうど良かったんです(笑)

• 8月9日
  • kaoriino

kaoriino

結構身長違いますね!
    いえ、コメントありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)♡

• 8月9日
さー

肋骨の下が腰ベルトの上にくるような位置でとめてますよ!骨盤でとめるとだんだん重さで痛くなるのでめちゃ上にあげてます!赤ちゃんとキスできるくらいてます!キツくしないと落ちてくるのでだいぶきつめですね…普段からウェストキツくしめるの苦手な方はもしかしたらキツく感じるのかもしれないです!

• kaoriino

kaoriino

かなり上ですね(・o・)!
    やっぱりキツくしないと落ちてきちゃいますよね(*_*)
    食後とか結構しんどくて…本当にみんなこんなギュッとしてるのか?!て思ってました😱

• 8月9日
  • さー

さー

私はめっちゃギュってしてますよ!^_^今68cmくらいウェストありますけど、ほぼMAXくらい腰紐絞ってます!

• 8月9日
  • kaoriino

kaoriino

みなさんやっぱりかなり絞ってるんですね(><)
    楽な位置、がんばって探してみます✨

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

ウエストの1番細いところでしめてます!
腰ベルトのでかいところ?分厚いところ?
なんか布のところは、
背中の位置にきてますか😊?

• kaoriino

kaoriino

コメントありがとうございます(><)
    背中にきてると思うのですが、なんだか前の方だけ下がってきてしまいます😰

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの重みで下がってきちゃうんですね😓
    落ちてこないようにギュッとしめるのがやっぱり良いですが、苦しいんですもんね🤔
    けど、ママ自身が楽なのが1番だと思います!
    kaoriinoさんがつけてて楽な位置で、赤ちゃんが苦しくなければ、それで大丈夫と思います😆

• 8月9日
  • kaoriino

kaoriino

ありがとうございます(´;︵;`)
    もっと上か、もっと下で試してみて楽な方にします(><)
    ありがとうございました♡

• 8月9日
まぐまぐ

おへそが真ん中にくるくらいでつけてます!
腰骨に被らないような感じです✨
キツさは赤ちゃんの重さで下がってきちゃうので結構きつく締めてます💦💦

• kaoriino

kaoriino

オヘソが真ん中でつけると、なぜか腰骨の上に乗る感じになって痛いのです(*꒦ິ⌓꒦ີ)
    やっぱり下がってきますよね!腰ベルト無しを使ってたからかキツさにびっくりしちゃって…
    ありがとうございました✨

• 8月9日
いちか

回答ではなくすみません。
私もウエストで止めると腰骨に当たって痛いです(>_<)
なので腰骨で止めてます(^^;
子どもが少し下がりぎみですが…
どこで止めるといいのでしょうね(>_<)

• kaoriino

kaoriino

いえ、回答です!!コメントありがとうございます✨同じ方がいらして嬉しいです(´;︵;`)
    うーん…ちょっと私も1度腰骨で止めてみます!買ったはいいものの、しっくり来ずなかなかお出かけに使えません(T▽T)

• 8月9日