※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chipi.o.chipi
妊娠・出産

子供への手作りご飯の頻度とタイミングについて相談中。自分で作る機会を増やしたいが、いつが良いか悩んでいる。テレビを見せながら作るのがいいでしょうか。

皆様、子供へのご飯はどのくらい手作り(自分で作ったもの)をあげていますか?また、料理はいつのタイミングでしていますか?
ウチはできあいのものかおばあちゃんが作り置きしてくれたもの以外には殆ど自分で作っていません・・。料理は好きなのですがいつのタイミングで作れば良いか分からなくて・・。やっぱりテレビを見せている間とかですかね?
もう少し作らなきゃなぁ・・

コメント

ザト

家で与えるものは全部手作りです!
できあいのものや冷凍食品、加工食品は割高で添加物も気になるので与えていませんが、外出した時は気にせず与えます♪
ごはんは働いているので、保育園に18時に迎えに行き、帰宅してから食事開始の18時半までに作るようにしています♡

ママリ

基本毎日作ってます!
と行っても簡単なものばかりですが😅
子供のお昼寝中に作ってます‼️

7割くらいは手作りです。
疲れてるときは、お惣菜、冷凍ものも使います!
お昼寝の間か、前の晩に下ごしらえしておいて、夕方のEテレ見てる間に30分くらいで作ります。

退会ユーザー

昼間はうどんやら炒飯やら簡単なものと、残りのおかずです!

• 8月9日
わぐり

うちは割と冷凍食品使ってしまいます。手早いですし…

テレビに集中している時間か、朝寝てる隙にとか、
バナナなど自分で食べられるものを与えておいて、チャチャッと作れるものを作ったりとかですかね^^;

そふぉら

たまに外食する以外は自分で作ったものです。
今は3歳になったので、声かけながら一人であそんで待っててくれますが、小さい時は、昼寝中に下ごしらえ全部しとくき、作る時はひたすら歌ったり話しかけたりして、時々かまいにいってって感じで作ってました。

あゆか

週1回あるかないかの外食のとき以外は作ってます😓毎日3食、正直メニュー考えるの面倒です😥大人のものを取り分けられれば可能な限りそうしますが、メニューによっては子供の分だけ別に作ってます💦
時間は子供番組がはじまる4時くらいから作り始めて、テレビに熱中してる間に作り終えます😓とはいっても今日はつわりが酷くてまだ作ってなくてどうしようと思っています😵
私の考えですが、子供が元気に育てば、自分の手作りにこだわらなくてもいいのかなと思いますよ😊