※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mi-suke
妊娠・出産

体が熱くて眠れず、陣痛の予兆か心配です。要注意ですね。

予定日まであと5日なんですが、今なんだか体が熱くてたまりません💦
体温は36.7で、クーラーは26度に設定した部屋の中にいるのですが、カラダの内側がポーっと熱い感じがします。

昨晩は上の子がこれまでにない程の夜泣きをしてあまり眠れず、昼間に2.5時間ほどお昼寝しました。
寝不足なのかな?とも思いつつ、息子の夜泣きの酷さについに陣痛きたりするのかな?予知?ともハラハラしています。

これは陣痛の予兆なのでしょうか?

コメント

あまじ

予兆かどうかは分からないですが、

私は陣痛中中盤あたりかな??
発熱と嘔吐がありました!
38度以上出ました。

• Mi-suke

Mi-suke

コメントありがとうございます😊

上の子のとき陣痛中に嘔吐はありましたが、発熱することもあるんですね⁉️
    ビックリです💦

• 8月9日
  • あまじ

あまじ

嘔吐されたんですね!
    嘔吐された方初めてお話し伺えました!

発熱はいつのまにか…って感じでしたが、嘔吐が産後もずっと続きお粥の上澄みの食事しか取れず、本当に悲しかったのを覚えてます(笑)

どんだけ食事したいんだ!!って感じですけど(笑)

発熱した時は寒くてガタガタ震えて、真夏の出産だったからか、毛布みたいなのはなく、タオルケット一枚しか用意してもらえず寒かった記憶があります。

全てホルモンの変化による症状なんですって❗

• 8月9日
Mi-suke

ホルモンの変化でそこまで体調崩れるんですか⁉️😱
出産でひたすら頑張ったあとにお粥の上澄みだけってかなり悲しいですよぉ💦
頑張りましたねー(*´-`)

私は上の子のとき妊娠の最初から最後まで吐き気と嘔吐が続いてたので、陣痛中の嘔吐もツワリの延長だったのかなぐらいでした💦
「痛い!痛い!…オエッ‼︎」の繰り返しでしたよ(´-`)
産んだあとはスッキリでした!

あまじ

そうだったんですね!

私はそれまで嘔吐は1度もなく、悪阻で気持ち悪い程度出したので、
きっと陣痛出産に伴いホルモンの変化が激しくて発熱嘔吐の症状が出たようです。

お陰で5日間の入院で7キロも落ちて、本当にフラフラで帰宅の際子供を抱っこしてるのに、フラフラ過ぎて壁に背中を激突してしまいました(^_^;)

栄養って必要ですね(笑)

• Mi-suke

Mi-suke

5日で7キロ減⁉️
    大変過ぎますね😱

ホルモンバランスって馬鹿にできないですよね💦

• 8月9日
  • あまじ

あまじ

そうなんですよ~
    今もデコルテが痒いんですが、妊娠湿疹っていったか…それもホルモンの影響なんですって❗
    主人に話したら、何でもかんでもホルモンだな~って言われ、

全然相手にしてくれなくて(^_^;)

ホルモンバカに出来ないって言って頂けて救われました(笑)

• 8月9日
  • Mi-suke

Mi-suke

妊娠してなくても女性のホルモンバランスは馬鹿にできないですよね💦
    生理も更年期も症状でるのはホルモンですもんね…男性には理解し難いのかもしれませんね😱

うちもお腹張って痛いよーって旦那に言っても「俺にはわからない」って放置されます…上の子のときは「大丈夫?」ってオロオロしてたのに2人目の対応は放置しまくり…
    理解できないうえに変な余裕出てきてるみたいです💦

男性には経験できないことだから理解し難いのはわかるけど、理解しようとして欲しいですよね(´-`)

• 8月9日
  • あまじ

あまじ

二人目になると、なんか対応が違いますよね。

痛いって言われても分かんないとか平気で言うんですよね。

こないだなんて、陣痛ってそんなに痛いの?みんな気遣って欲しいから大げさに言ってんでしょ?

って笑いながら言われて、
    こいつ頭おかしいな。と思って逆おかしくて、
    私も笑いながら、この先人生長いけど、その言葉一生口にしない方が良いよ❗マジで。

と言ったら、笑ってるのが怖かったのか、ちょっと真顔になり、

おぉ…そうだね‼

と。私は忘れられませんけどね。

• 8月9日
  • Mi-suke

Mi-suke

それはとてつもなく言っちゃダメですよね❌
    男性が陣痛とか出産すると人によっては死ぬって聞くくらいですよ❗️
    それはもぉ股間蹴られるより痛いでしょうねぇ…。
    イッテQで出川さんが海外で電流流して陣痛と出産時の体験をしていて、お母様にこんな思いして産んでくれて感謝と言っていました。
    出産控えた妊娠さんのパートナー全員に体験して欲しいと思いました。

そして、妊娠中とか出産中に言われた嫌なことって女性は一生忘れないらしいですよ💦
    男性は女性の強さと怖さを知らな過ぎますね…。

• 8月9日
  • あまじ

あまじ

それ❗私も見ました!(笑)
    主人も一緒に見てたけれど笑ってましたが、絶対嘘だよ~といってました❗

あの人には一生分からないでしょう❗
    まぁ、これから少しでもこどもの相手をしてくれればそれで帳消しにしようと大きな心で身構えてます(笑)

• 8月9日
  • Mi-suke

Mi-suke

全然嘘じゃないうえに、そんなじゃ済まないからーって思いますよね❗️
    あの痛みに何時間も何日もって人もいるのに…

旦那さん立会いされないんですか?

子育て協力してくれるといいですね!
    上のお子さんも大きい様ですし、上のお子さんの方が一緒に遊んでくれたり期待できますね⭐︎

• 8月9日
  • あまじ

あまじ

主人は立会しました!
    次もその予定です!!

テニスボールで押し続けて貰いました!でも私が案外冷静でもう少し下押して❗とかもっと強く押して❗と

むやみにイターイとか叫んだりしなかったので、あんまりピント来てないのかもしれませんね。

上の子は本当頼りになるんですよ❗
    昼御飯を用意してくれたり(涙)
    トマトときゅうり切ったから、ママは納豆を冷蔵庫からだしておいてくれればいいよぉ❗とか言ってくれて(涙)

主人は上の子の相手をしてくれれば良いかな❗と思ってます(*´∀`)♪
    上の子が頑張りやさんなので、遊び相手になったり甘えさせてあげたりしてくれれば十分です!!

• 8月9日
  • Mi-suke

Mi-suke

あまじさん冷静だったとかすごい!
    私は隣の部屋の人が聞こえたってくらい痛いって言ってました(笑)
    お腹もだけど腰の骨が砕けるかと思うくらい痛くて💦
    きっと上のお子さんはあまじさんに似て頑張り屋さんなんですね(^ ^)
    うちは甘えん坊さんのうえイヤイヤ期真っ只中ですでにゲッソリです(´-`)
    まだパイパイって言ってます💦

• 8月9日
  • あまじ

あまじ

自分でも案外冷静だなと驚きました(笑)

やっぱり痛いですよ!冷静といえども❗声で逃がしたいと思った時もドレミの音階を辿ってあーと言ってました(笑)

主人が廊下に出たら、あっちこっちから女性の悲鳴が聞こえてきて地獄かと思った❗とは言ってました(笑)

なので、わかっては居ても実感が無いから、分かりきれないんでしょうね(^_^;)

Mi-sukeさんのお子さんはまだ小さいからパイパイも仕方がないですね(*^^*)
    まだまだ可愛い頃ですが大変ですよね‼

• 8月9日
  • Mi-suke

Mi-suke

助産師さんには変な力み入るから声出さないでとか言われたから、それが出来てたのすごいですよ❗️

パイパイ要求と抱っこ要求はなかなかしんどいです💦
    そして何か感じてるのかママ❗️ママ❗️がひどくなってます💦
    かわいいけど葛藤も…(´-`)

• 8月9日