※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありり
子育て・グッズ

1歳の息子を完母で育てているが、2人目を考えており、妊活を始めようとしている。母乳を減らし、断乳したいが、焦りと悩みがあり、添い乳の状態も変えられない。皆さんはどのように断乳しましたか?

8ヶ月の息子を完母で育てています。
2人目を考えており息子が1歳になった
12月から妊活しようと思っているのですが

寝かしつけが生まれてからずっと添い乳状態です😅
最近になって毎日母乳以外に200ml
飲ませて母乳を少しずつ減らそうと
思っていますがもう生理もまだ来ておらず
焦りばかりです😫
添い乳寝も変えられませんし😭

皆さんどのように断乳しましたか?

コメント

みーちゃー

6ヶ月過ぎてから、徐々に添い乳をやめました。
そのあと、抱っこでの寝かしつけもやめました。
1歳前から夜間断乳を試み、1歳1カ月のときに夜間断乳成功。

それから少しづつ、おっぱいを牛乳やお茶にすり替え…1歳4カ月のときには3日に1回〜1週間に1回。
1歳5カ月のときに最後「パイパイ!」って言われておっぱい出したら、不思議そうな顔してシャツを戻してくれ…
卒乳となりました。

今は寝るとき私が同じ空間にいれば、ゴロゴロしながら次第に寝てしまいます。

  • みーちゃー

    みーちゃー

    私は、卒乳してから生理がきました。
    友達もおっぱいのむ回数が減ってから生理がきました。

    おっぱいをいっぱい飲んでるうちはダメなんだろうな…と思います

    • 8月9日