※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

夏のBBQに行く予定だったけど、近所の夏祭りで暑さで気分が悪くなり不安になりました。家族ぐるみのお盆のBBQについて相談したいです。

妊娠中、夏のBBQって行きましたか??家族ぐるみで仲良くさせてもらってる人たちとお盆にやる予定なのですが…。最初は行く気でいましたが、今日近所の夏祭りに行って数時間いただけで、暑さからか、気分が悪くなってしまい、BBQがとても不安になってしまいました…。

コメント

BBQ楽しいですよね。わたしも先週誘ってもらったのですが、外の暑さに負けたのと、
万が一食中毒などになったら…と思うといげずに旦那だけ参加して来ていました。
再来年あたりに子供も一緒に行けたらいいなーと思って我慢しました(´・ω・`)

• あー

あー

お返事ありがとうございます‼︎
    最近かなり暑いですからね(*_*)8月は猛暑でしょうし…。確かに食中毒も気になりますよね…。上に子供がいるので、夏休みの遊びとしても行かせてあげたいのですが…行くべきか迷います…(*_*)

• 7月24日
りょうやん♪ママ

はじめまして!

8ヶ月の息子がいる新米ママです。

うううーーーーーん(。>д<)
悩みますよね~
特に、普段仲良くしている仲間との集いなら余計にぃー

行きたい気持ちがあっても
体調が思わしくなくなるかもしれないぃーという不安

私の価値観ではー
二通りあるかな

①家からの距離が、そんなに遠くないのなら、まずは出向いてみて
それでも、気分が悪くなりそうなら
後ろめたさを振り切って、帰宅してしまう

(⇒でも、その場合・・・いったん出向いての帰宅なので、往復の面倒がかかり、その間の時間もロス担ってしまう。あと自分の気持ちも下がってしまう可能性ありー)

②今回は、妊婦さんという特権で
お家で身も心も休まり、趣味などで気を紛らわしてみる!
あとはー妊婦さんが元気になるDVD鑑賞する。
ちなみにーーー私の妊婦さん時期にもお薦めなのは、「ベイビートークΙ&Π」
既に見たことあっても、妊婦さん時期に鑑賞することで、より幸せ感がアップしますよ~(^o^)/
私も、4回ぐらいはリピしましたよぉ~♪

(⇒この場合だと、BBQへの参加はし損ねて少し残念感はあるかもしれませんが…往復の疲れを感じることもなく、残念感以上に、身も心もテンションアップ&幸せ感を膨らますこと出来る可能性“大”♪)

それから、こんなことを聞いたことあります!
気持ちの欲求があってもー
(あーさんの場合は、行きたい欲求)
体調が思わしくないのなら
赤ちゃんからの、メッセージである場合があるそうですよ。

「ママ~きょうは出掛けないで、休んでいて~」

妊婦さんの間は特に
自分の内に耳を傾けてみると
(心の声…つまり赤ちゃんだったらどうして欲しいだろう…とか)
いま取るべき行動を決められることが多いんですって!

ご参考までにぃ~

長々とすいません(^^;
読んでくださって
ありがとうございます!!

• あー

あー

お返事ありがとうございます‼︎アドバイスかなり助かります♡‼︎体調があまり良くなかったら、赤ちゃんからのメッセージ‼︎なるほどです(^ー^)ノその日の体調気候で行くか決めようと思ってます‼︎

• 7月25日

真っ昼間ですか?
私夕方(午後3時くらいから)のものなら参加しましたが、山の方でやったからか比較的涼しかったのでそこまで体調悪くなったりはしませんでした。
すぐに休める環境が作れれば参加も心配ないかもしれませんが、あとはその日の天候などによりけりですかね…(^_^;)

• あー

あー

お返事ありがとうございます‼︎お昼です(-_-)最近かなり暑くなってきたので、自分の体力が持つか不安になってしまいました…。でも上の子供がいるので行かせたい気持ちもあるし…。悩みどころです(^^;;

• 7月24日
かりりん

私は上の子、下の子どちらも夏に8か月の妊婦でした。私は体調がいい時期でしたので、夜遅くまでお祭りに行ったりBBQをしていましたが、不安であればやめておいた方が安心かもしれませんね(^^)♡

• あー

あー

やっぱり不安だったらやめといたほうがいいかもですよね。その日の気候と体調で考えてみますっ♡妊婦でも行かれたとの事で、行っても大丈夫なんだ‼︎と、思えました(^○^)

• 7月24日
そうたmama♡♡

祭りもBBQも臨月まで
予定いっぱいでーす❤︎
でも屋台とか人混み多い場所は行かず車で涼みながら花火!
とか、BBQもうちが主催で友達大勢集めてやります(¨̮)❤︎
体調が一番ですから無理しない程度に楽しみたいですね♡⃜

• あー

あー

動けるうちに、沢山色んなところに行きたいですよね♡‼︎お互い熱中症など気をつけてこの夏を乗り越えましょーっ(*^◯^*)

• 7月25日
かりりん

下の子が妊娠中は2歳の息子を連れて毎日のように出かけてました(^^;;プールで泳いだりもしていました。夏場はすごく忙しい時期でしたので、とにかく沢山水分を取って、食事はしっかり取るように心がけてました。疲れたら外出を控えて一日中寝ている日も作るようにしていました(^^)夏場の妊婦は大変だと思いますがお身体大事になさってくださいね♡

• あー

あー

尊敬します!毎日のようにお出かけされてるなんて(^^)私見習わなきゃです♡暑さは厳しいけど、お互い身体に気をつけて頑張りましょうね♡

• 7月25日
ちやも

あたしはこの前仲の良い友達に誘われましたが(´;ω;`)!
昼間の時間だったため、断りました(*´・_・`)!
熱中症になると、上手く赤ちゃんに栄養がいかなくなり、胎児にも影響する。と言われ...😭😭
もしも。の事を考え(;ω;)!
でも、内心BBQ行きたかったなぁ〜って思ってます。(笑)

• あー

あー

熱中症になったら、ほんと大変ですもんね(>人<;)胎児にも影響するんですか⁉︎当日の気候と体調で行くか考えてみます‼︎BBQ楽しいですからねやっぱ行きたいですよね〜♡‼︎

• 7月25日