※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡バンビニ♡
子育て・グッズ

ベビー用の麦茶を飲ませている方いますか?離乳食が始まる前でも少し水分をあげたいです。アドバイスをお願いします。

現在2ヶ月半のベビーを育ててる初ママです。
ベビー用の麦茶(1ヶ月〜飲めるもの)が売られてますが、
飲ませてる方いらっしゃいますか??

産婦人科では離乳食が始まるまではミルクか母乳のみでいいと言われたのですが、
真夏では暑いですし、できればおやつみたいな感覚で少し水分をあげたいなと思ってます。

アドバイスお願いします。

コメント

ぐるぐるどっかーん

あげてましたよ!
あげなくてもいいって言われてましたが、売られているものだからあげてみよてもと思って!

  • ♡バンビニ♡

    ♡バンビニ♡

    コメントありがとうございます!
    そうなんですよね。売ってるから気になってて、、(^_^;)

    • 8月9日
マル

その頃は、白湯をあげてましたよ〜

  • ♡バンビニ♡

    ♡バンビニ♡

    凄い変な質問なんですが、、
    白湯ってよく聞くんですがどうやって作ってますか?あげても大丈夫何でしょうか??無知ですみません。。

    • 8月9日
  • マル

    マル

    白湯は、沸騰させた水ですよ〜
    なのでもちろん冷めたら飲めますよ🍀
    哺乳瓶に入れて喉か乾いてるかな?って思った時とかお風呂上がりとかに飲ませてました。

    • 8月9日
竹内涼真が好き♡♡

水分補給のためにベビー麦茶を飲ませてます( *´╰╯`) ♡*.。
脱水にならないようにおやつ感覚で飲ませてあげるのはいいとおもいますよー

  • ♡バンビニ♡

    ♡バンビニ♡

    そうなんですよね。あるから気になってるんですが、あげてもいいという方とあげなくてもいいって言われる方と、、よく分からなくて(^_^;)

    • 8月9日
  • 竹内涼真が好き♡♡

    竹内涼真が好き♡♡

    そうですね〜白湯でもいいきがするし…
    ビミョーです

    • 8月9日
ハル悠

産婦人科の方が言われている通り、母乳でいいと思います。
ミルクの場合は、小児科か保健師さんか助産師さんに確認のがいいかと思います。
麦茶には身体を冷やす効果があると聞いたことがあるので、冷え過ぎたら嫌ですから。

  • ♡バンビニ♡

    ♡バンビニ♡

    なるほど!体が冷えるんですね(T-T)
    うちの子クーラーでちょっと下痢気味なので冷えるなら控えないとですね、、コメントありがとうございます。

    • 8月9日
きなこ

私も同じ事を思って保健師さんに相談したところ、母乳が出てるならそれだけでいいと言われました。いま6ヶ月ですが初めて麦茶飲ませましたよ〜

  • ♡バンビニ♡

    ♡バンビニ♡

    私も完母なので、お風呂上がりも母乳あげてます。
    おっぱいの時間じゃなくても、喉乾いてそうだなと思ったらあげてますか??

    • 8月9日
  • きなこ

    きなこ


    最近は暑いので、外出の後とか喉乾いてそうなときはあげてます!^ ^
    私もお風呂上がりもあげてますよ。

    • 8月9日
ガラピコ

水分代わりなら母乳で十分です
4カ月入るくらいから離乳食の
練習でお茶あげても良いかもですね
いきなりだと飲まない子も多いみたいなので。
まだ二カ月ならおやつ代わりとか
全く考えなくて良いとおもいます🤗

  • ♡バンビニ♡

    ♡バンビニ♡

    コメントありがとうございます!
    母乳あげられれば、おやつまで考えなくてもいいんですかね?!離乳食の時のために取っておきます^_^

    • 8月9日
さおり

どんな反応するか見てみたくて試しに飲ませました❢
20ccくらい飲んだところで顔歪めて飲むのやめちゃったので、残りは離乳食始まったら飲ませようと思います❢

  • ♡バンビニ♡

    ♡バンビニ♡

    やっぱり初めて飲む味は表情に出るので面白いですよね🤣
    私も離乳食始まってから飲ませようと思います!

    • 8月9日