※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりぼう
妊娠・出産

2人目妊娠中で前回より動いているが、お産の時間を短縮したい。他の方の経験を知りたい。陣痛の始まりや出産時間について教えてください。

いつもお世話になっています!
現在2人目妊娠中で明日から正産期に入ります♪
1人目の時は破水が怖く、特に運動せずのんびり過ごしたためか、お産に時間がかかり分娩所要時間が42時間ととても大変な思いをしました…笑

今回はそんなに時間がかかるのが嫌なので、ちょこまか動いて家事をしたり、長男の保育園のお迎えは歩いて行ったりと前回よりも動いているのですが、35週の検診時、頸管長はまだ4センチぐらいありました!
明日、37週の検診があり、どうなっているかわかりませんが、まだお腹の張りは頻繁にはありません。

個人差があるので、何とも言えませんが、1人目のお産にとっても時間がかかったけど、2人目はスピード出産だったよって方居たら教えて下さい!

どのような感じで陣痛が始まり、出産にどれぐらい時間がかかったか知りたいです🌟

コメント

ママ

回答ではないのですが42時間と見てコメントせずにいられませんでした!!とても大変でしたね😭私は上の子も下の子も37週の時で、6時間22分でした!ぴったり分まで同じでした!
なので42時間と聞いてさぞ大変だったろうと…😭
2人め、スポーンと出てきてくれればいいねすね!!笑 祈ってます🙏
もう36週との事なので飲んでるかもしれませんが、ラズベリーリーフティー飲むとお産がスムーズになるなしいですよ!わたしは2人共の時飲んでました!

頑張ってくださいね😊

  • まりぼう

    まりぼう

    コメントありがとうございます🙇‍♀️✨
    6時間なんて、とっても安産で羨ましいです😭
    体質なのか陣痛の間隔は3分とかなのに子宮口が全然開かず、とっても時間がかかってしまいました…笑
    ほんと、スポーンと出てきてほしいです!!
    ラズベリーリーフティー、飲んでないんです😂 試してみます♪

    ありがとうございました😊

    • 8月9日
もち

質問の答えにはなっていませんが
私は1人目5時間で
次はもっと早く産みたいと思い
軽く運動もしたのですが
2人目は9時間でした💦

  • まりぼう

    まりぼう

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    2人目だから早いってワケではないみたいですよね😂
    次のお産、前回上回ったら最強です…笑

    • 8月9日
amk :)

すみません。私は一人しか子供はいませんが…
会社の同僚や上司(どちらも既婚男性)がたくさん動かないとだめですよ!散歩は2時間くらいしないと!
と言われ、え?うそやん。って思ったのを思い出しました笑
うちの子は10日遅れて出てきました\(^^)/笑
40週の検診でもまだまだ下りてないって先生に爆笑されて…
正産期に入った頃から毎日散歩30分はしようと決めて雨の日以外は音楽聞きながらのりのりで散歩してました笑
まあそれでもうちの子には刺激にならなかったようですけどね笑😂
あと、スクワットとかしました!おかげで、1週間で1.5cmですが、子宮口が開きましたf(^^;)
私は初めてでお産短かったです笑
分娩台乗ってから、38分でした笑😂
トータルは4時間もありません!
次は最初の半分の時間で産まれると思っててね!と助産師さんに軽く脅されました😱笑

  • まりぼう

    まりぼう

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    予定日超過だったんですね!
    私は1人目の時10日早く産まれました!
    子宮口が硬いまま陣痛が来てしまい、とっても大変でしたが、最後は促進剤でお産を進め、分娩室に入ってからは30分と早かったです!!
    明日から37週なので、階段昇り降り、スクワット、ウォーキング、沢山動いて頑張ろうと思います😊

    • 8月9日
  • amk :)

    amk :)

    私も促進剤予定で入院したその日の夜に生まれました笑😂
    お一人目の時は大変でしたね(-_-;)
    お産って、何があるかわからない😭
    私の担当医師は、階段の昇降は危ないから、1、2段を昇り降りしてね。散歩は長く行っても脱水とか転んだりして危ないから、家の周りを一周とか15分程度にしといて。
    っていう優しい先生でした笑😂
    あとは、実家に帰っていたので、家事とかはしてましたね!
    無理ない程度に、運動してください\(^^)/
    頑張ってくださいね🙌✨

    • 8月9日
  • まりぼう

    まりぼう

    コメントありがとうございます🙇‍♀️✨
    お産って、その時その時で違うから、これが正解ってないですよね😂
    無理をしないで、残り少ないマタニティライフを過ごしたいと思います🤰

    • 8月9日