※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドタバタまま(31)
お出かけ

一歳2ヶ月の男の子を育てています。歩いていますが、よたよたしていてま…

一歳2ヶ月の男の子を育てています。
歩いていますが、よたよたしていてまだ危ない感じ、そしてジッとしていられず暴れん坊でやんちゃな子です。

このくらいの歳の子連れて2人きりで遊びに行くとしたらみなさんどこへ行ってますか?

神奈川に住んでいます。

よく、駅とかで午前中から同じくらいの子を持つママさんを見かけます。(わたしは働いています。)
どこにお出かけかな?いいな〜と思って見てるんですが、いざ、今日休みになってみると一体どこへ行けばいいやら、しかも暑くて熱中症とか怖いし、わからずに結局この時間までまだ家にいてしまってます。

働いてから、主人のいない平日に、どう過ごしていいか全くわからなくなってしまいました。

ぜひ教えてください😄
あと熱中症が怖いんですが、こうしてたら大丈夫とか、子供は意外と大丈夫!とか、逆に危ないから出ないほうがいい!とか、そういうお話聞きたいです☺️

コメント

えりんぎ

横浜のアンパンマンミュージアムとかは早いですかね💦

• ドタバタまま(31)

ドタバタまま(31)

ありがとうございます!!
    アンパンマン一度行きましたが、今は充分楽しめる気がします!
    勇気出して、電車にトライしてみます!

• 8月9日
mibu

今日は暑いですね。
熱中症が心配でしたら、室内の遊び場がいいと思います。
川崎の辺りなら武蔵小杉のキドキド。
相模原辺りなら海老名の
厚木の屋内広場sola(そら)
横浜辺りなら、アンパンミュージアム
辺りが楽しめると思います

• mibu

mibu

書いている途中でした💧
    海老名のファンタジーキッズリゾート
    です。

• 8月9日

ドタバタまま(31)

神奈川だけでこんなにあるんですね!!
    近場にキドキドがあります。
    海老名の方行くことがあったら寄ってみたいです♫

• 8月9日

一歳二ヶ月一緒ですね❤️
うちの娘は歩くのが早かったので、今はもう走り回ってます^_^

支援センターのほかは、ショッピングモール内を散歩させたり、運動公園行ってお散歩したり、無料のふれあい動物園が近くにあるのでうさぎやひよこなどと触れ合ったりしてます☆最近公園の地面から出る噴水で水浸しで遊ばせました😂
ただ暑いので支援センターかショッピングモールが多いです(^^;;
子供は熱中症なりやすいですよ!ただでさえ体温高い上に体温調節機能が未熟ですから💦水分はあげすぎかって位小まめにあげます。ただし麦茶や水だけ与えすぎると、ミネラル不足になって逆に脱水を引き起こすこともあるので、たまにアクアライトやお菓子なども与えつつです(^^)

ドタバタまま(31)

あっという間の一年でしたよね😭💕
    運動公園いいですねー!
    水遊びも大好きなんで、そーゆーとこ徒歩圏内にあればなと思いました😢!
    検索したら芝生の公園があったので、今度行ってみよーと思いました!
    しかし、暑いのでしばらくはおあずけかな(^◇^;)笑
    さっそくアクアライト大量買いしました!⭐️

• 8月9日