※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

町内の公園清掃に参加するか迷っています💦先週金曜日に「来週日曜日(28…

町内の公園清掃に参加するか迷っています💦
先週金曜日に「来週日曜日(28日)に町内一斉清掃があります」とお知らせの紙がポストに投函されてました。
今回は年に一度の大規模の清掃でたくさんの方が参加されるそうです。
去年の年末に引っ越してきたので、今回の大規模の一斉清掃は初めての参加になります。
先月も清掃(小規模)があり夫が参加したのですが、数人しか参加していなかったそうです。
今回は夫が仕事で私が5歳の息子を連れて参加しようかと思うのですが、子どもを見ながら清掃に参加できるか不安です。
息子はそんなにうろちょろするタイプではありませんが、お知らせの紙に「草払機をお持ちの方は持ってきてください」とあったので、子どもの近くで草払機を使われるのも危険そうで不安です。
同じ年頃のお子さんがいらっしゃるご近所さんに伺うと「うちも参加します。小さい子を連れてらっしゃる方は少ないかな…。無理に参加しなくてもいいと思いますよ」と仰ってましたが、引っ越してすぐの行事に不参加なのも印象悪いかなぁと思ってしまいます。
せめてもっと早くに回覧板で知らせてくれたり年間予定表(前年度分は引っ越してすぐ当時の区長さんから頂いていました。毎年度あるようですが今年度はまだありません)があれば夫の仕事も調整できたのに…!
話は逸れましたが子連れで草刈りって参加されますか?

コメント

ママリ

子連れ参加したことあります!(毎回ではないですが)
うちの地域では結構子連れで参加してる人もいます。

公園が草払い機だらけになる事は少ないかなぁと思うので、とりあえず参加して機械のいない所でちまちまやれば良いかなと思います😊