※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K❤︎
ココロ・悩み

花火を見に行った後、歩くたびに痛む症状が出ています。同じ経験の方いますか?

こないだ、8月5日の土曜日に
花火を見に行っており、トイレを少し我慢していて
便秘だったのでお腹が張って痛くなりました。
そのあと、便秘で汚い話出たら痛みは収まりました。
それが原因かはわからないのですが
尿道?膣?の中が時々歩くたびにズキっと痛むような
感じになるのですが、同じような経験をした方おられますか?

コメント

( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

トイレ我慢すると膀胱炎になります。
痛みが出たり、トイレ行ったのにまだ残ってる感じがしたりすぐトイレに行きたくなったり。。。
水分多めにとって沢山尿を出せば軽いものなら治ると思います。
もし気になる様でしたら受診して診てもらったほうがいいかと!!

  • K❤︎

    K❤︎

    15分ほど我慢してるだけでも
    膀胱炎ってなりますか?💭💭
    時々痛くなるくらいなのですが😭

    • 8月9日
  • ( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

    ( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

    少しの我慢でもなりますよ!!
    特に妊娠中は、子宮が大きくなるにつれて膀胱を圧迫させたりするので膀胱炎になりやすいと思いますよ!!

    • 8月9日
  • K❤︎

    K❤︎

    ありがとうございます!

    • 8月10日
びび助

膀胱炎は早めに病院で抗生物質貰って早く治した方がいいですよ。
放置すると腎盂炎になり、歩くのも厳しいぐらいの腰の痛みや発熱にうなされます。
膀胱炎なら、尿検査して陽性なら5日分抗生物質飲んで治りますよ。
お大事に。

  • K❤︎

    K❤︎

    15分ほど我慢してるだけでも
    膀胱炎ってなりますか?
    時々痛むくらいなのですが😭

    • 8月9日
  • びび助

    びび助

    時間ではないと思いますよ!
    というか、ガマンしてる自覚なくても膀胱炎になってたりするものです。。
    私がなる時は、用をたす時に染みる。とか、少量しか出ないけど尿意が度々あるとか、出し切ったハズなのに尿道がキューっと痛むとか、そんな感じです。放置してると治ったかな?と錯覚したりするので気になったら病院で診てもらうのがいいですよ。

    特に妊娠中は、頻尿になるので膀胱炎にはなりやすいと思います。

    膀胱炎は、尿道に菌が入ってなってしまうものなので赤ちゃんの為にもお大事にしてください🌟

    • 8月10日
  • K❤︎

    K❤︎

    そうなんですね😭😭😭。
    尿意がすごくあります。

    • 8月10日
  • びび助

    びび助

    それは心配ですね。
    早めに受診をした方が安心かも知れないですね。

    • 8月11日