※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
東北在住
お金・保険

お誕生日祝いで頂いたお金の使い方に迷っています。お金を貯金すると、プレゼントをあげる際に誰からのものか分かりにくくなります。お金を形あるものにしてあげた方がいいでしょうか?

お誕生日祝に頂いたお金の使い方に迷っています!

実両親、義祖父母から「何がいいか分からないから、これで何か買ってあげてね」と子供のお誕生日祝にお金を頂きました。

この場合、全額使わないにしても何か買ってあげた方がいいのでしょうか😣?

私たちがプレゼントを買うときに義両親も一緒にいて「何がいいか分からないから好きなの選んで」とお金を貰い、私たちからと義両親からのお金で2つプレゼントを買いました。

同じ理由でお金を頂いてるのに、実両親と義祖父母からのお金を貯金に回してしまうと、当日これはパパママからで、これはジジババ(義両親)からだよ~とプレゼントをあげると、実両親や義祖父母から見たら複雑な気持ちになると思えて…😞

義祖父母とは同居(義両親も)なので、心配です😞

お誕生日祝にお金を渡す側は、「なにか買ってあげてね」は建前で、本音は「何がいいか分からないからとりあえずお金を」って感じなんですかね😣?

実両親、義家族みんな子供のことを大切に思ってくれていて、「なにかあげたいな」「喜んで欲しいな」と思ってくれています😣実両親も前からプレゼントに悩んでいて結局時間もなく買えなかったようです😣

お金を形あるものにしてあげた方がいいのでしょうか?迷っています😣アドバイスください😣

コメント

まぁ

特に欲しいものがなければ、オムツやミルクが足りなくなってたので、ありがたく使わせて頂きましたでいいのでは?

• まぁ

まぁ

おしりふきとか、ベビー洗剤や石鹸など、相手にわざわざ写真を撮って知らせるようなもの以外ならなんでもいいと思いますよ。
    1歳ならまだ子供自身にプレゼントするという感覚じゃないと思うので…

私なら可愛い服やファーストシューズなど買いますけどね😄

• 8月9日
  • 東北在住

東北在住

回答ありがとうございます!

ファーストシューズいいですね😍!
    誕生日に買おうと思っていたけど、まだ1歩が出ず買うに至らなかったので、そのときが来たらこのお金の出番ですね😍!✨

• 8月9日
  • わたあめ

わたあめ

額縁素敵ですね(*´ω`*)♡
    上の方のおっしゃっているファーストシューズも素敵ですよね♪
    1歳のお祝いですし、ファーストシューズや額縁なら、子供が大人になるまで置いておけるので記念にもなりますし♪

良い誕生日になりますように°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

• 8月9日
わたあめ

おはようございます♪

アドバイスになるかわからないのですが・・・
私なら、子供にあげたいなと思っているものをそのお金で買わせていただきます(o´艸`)
おもちゃや服でもいいと思いますし・・・
1歳の誕生日ですので、一升餅や記念撮影でも良いのではないでしょうか?(*´ω`*)
うちでは1歳の時に、一升餅、記念撮影、体重ベアを用意しました。
遠方に住む祖母からお金をいただいたので、体重ベアを購入して、報告と写真を送りました(*´ω`*)祖母もとても喜んでくれました。

• 東北在住

東北在住

買ってあげたいものはあるのですが、あんまり一気におもちゃが増えてもな…とか思い始めてしまって😅

記念撮影、予算の都合で諦めたんですが、このお金の出番でしたね😭💦
    家で写真撮ろうと思うのでちょっと綺麗な額縁を買ってあげようかな🤔❤️

• 8月9日
Lieb

うちも現金支給だったので、それぞれおもちゃと食事用のハイチェアを買って後日これ買ったよーと見せました!
貯金も大切ですが、せっかく誕生日にとくれたのでこれじぃじばぁばからだよーって将来わかるものにしてあげたかったので!

• 東北在住

東北在住

現金支給(笑)

ですよね😭❤️せっかくの気持ちを貯金してしまうのはもったいないと思ってたので、やっぱりなにか形に残るものにしてあげようと思います!

おもちゃだけでなく、普段必要なものもアリですね🤔

• 8月9日
  • Lieb

Lieb

普段使うものでも構わないと思いますよ!
    うちも食事用のハイチェア買う足しにしたので(^^)

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

うちはもらったお金で絵本やぬいぐるみ、その時欲しいオモチャなどを買い、残りを貯金にしました(⋈・◡・)

買ったものと写真撮って、お礼の連絡しましたよ(^~^)

• 東北在住

東北在住

やっぱりなにか形に残るものにするのが良さそうですね😊💡

せっかく頂いたので、お礼も忘れずにします😊

• 8月9日