※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちゃん
妊娠・出産

切迫早産で入院中ですが、苦痛で帰りたい気持ち。早く退院したいです。早く退院した方の経験を知りたいです。

切迫早産について

昨日から切迫早産で入院しています。
現在34w6dです。

予定では今月の25日まで
入院らしいのですが(約2週間)
正直帰りたくてしょうがないです。

初めてウテメリンを処方されたというか
点滴中なのですが副作用がひどくて
家にいる時以上に苦痛です。
+病院の部屋が空いていないため
外来さんたちの音がうるさく
イライラして泣けてきます。

切迫早産といわれて
予定より早く退院された方いらっしゃいますか?
なぜ早く退院出来たのか教えてほしいです。

コメント

オラフ

私もずっと切迫で薬飲んだりしてました。あやちゃんさんと同じぐらいの時に入院を進められトイレ以外動くのを制限されベットの上で起きてるのさえ怒られました💧24時間の点滴でしたが合わなかったのか動悸がすごく脈拍も高くて苦しくなって先生から点滴やめて薬に変わりました。なので薬飲むだけなら家にいるのも変わりないし帰りたいと伝え帰らせてもらいました。もちろん条件は変わらずトイレ以外は絶対安静でした。帰りたいと泣き落とししました(笑)

• あやちゃん

あやちゃん

泣き落とし作戦…!!
    お薬になったらやってみようと思います!!!!!

• 8月9日
ゆき

私も切迫早産で一昨日から入院してます💦34w5dで、25日まで入院です。

ウテメリン点滴の副作用つらいですよね😰そして静かに過ごせないことも…わかります。私は二人部屋ですが、出産後の母子同室の方と一瞬なので24時間、数時間おきに赤ちゃん泣いてます😅

質問の答えにはなりませんが、とにかく今は安静にするしかないと思います。赤ちゃんのためにがんばりましょう?
個室が空き次第、移れれば少しは違いますよね🙍

• ゆき

ゆき

一瞬ではなく、一緒です💦
    退院しても、またすぐ他の方が入ってくるのでずっと私と、母子の3人部屋ですね…😣

• 8月9日

わたしも30wから約2週間入院しました。今は内服しながら自宅で絶対安静です。点滴の副作用はかなり辛かったですけど3日程でだんだん落ち着いてきましたよ😁わたしの場合は点滴の量を少しずつ減らしていって内服に変えても張りが少なかったので退院できました。また張りが増える様なら再入院で36wまで退院できないと言われています😭もうすぐ35wですよね?あと2週間で正産期なのでもしかすると大事を取ってキッチリ37wまでは入院になるかもしれないですね💦週数がまだ早ければ経過をみて退院もあるかもしれないですけど…入院生活は本当に辛いですけどママと赤ちゃんの為にも頑張ってください💓

こてつママ

入院生活辛いですが、2週間なんて過ぎてしまえばすぐですよ!!
(私は6週間入院しました)
点滴の副作用は慣れというか、
しばらくすると落ち着くと思います。

今産まれてしまったら大変なので、
お腹の赤ちゃんのため安静に過ごしてくださいね。