※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あくたん
ココロ・悩み

旦那さんは育児に協力的ですか?泣いても抱っこをしてくれず、ゲームを優先する態度に不満。家事も手伝ってほしいが、ギャン泣き時以外は子供に関わらない様子にイライラ。

みなさんの旦那さんは育児に協力的ですか?
泣いてもだっこしない抱っこくらいしてよと言ったらキレながらゲームやめてだっこする。泣き止んだらまたゲームはじめてごろごろ…
こっちしたいこと我慢して家事してってやっとるんにたまには手伝ってよって思う。
ギャン泣きした時は旦那がだっこしても絶対なきやみません。普段だっこしたりせんからやってめっちゃ思います…。LINEとかの画像子供にしてみたり外出た時だっこしてみたりそういう時だけ親ぶる所凄く腹立ちます。
長いことすみません…

コメント

ろざんぬ

私の旦那はけっこう協力的なので助かってます(¨̮)
毎日お風呂入れてくれるし、
私がお風呂に入ってて娘が寝てれば夕飯の準備を進めてくれるし、
ご飯を食べてる時に泣きはじめれば旦那が抱っこしながらご飯を食べてますww

外ヅラだけいいのはストレスですよね(´・ω・`)
お互い感情的になるのは子供さんによくないと思うので、旦那さんを責めるような言い方を避けて自分の気持ちを伝えてみたらどうでしょうか?(´・ω・`)

イカーた

うわぁ(T0T)
腹立ちますね~(´д`|||)🌀
私はこれから
出産、育児なので、
どれだけ協力的かはわかりませんが、イクメンじゃなく、
お父さんになってもらいたいので、してほしいことはどんどん言ってしてもらおうと
思っています。

育児に不参加の
お父さんは将来、子供が、
物心ついた時、「お父さん嫌い!」と遊ぼうとしなかったり
するみたいで、赤ちゃんの時にどれだけ協力的だったか
わかるみたいですよ。
子供は正直ですねー(;・ω・)💦

くまぶる

協力的にすこーしずつなってきてるような、きてないような…笑

お風呂入れれずオムツも替えれず…笑
ゲームばっかで、私が何かしたい時だけ抱っこしてもらってる感じですかね!
これでも前より手伝ってくれてるのでこのペースでもっと協力的になってくれたらいいなーと思ってます!笑

ma

私の旦那も外面だけ良いようにします💢買い物行ったらベビーカー押したり良いバパぶってるんですけど家では、しぶしぶって感じです。キレたりはないですけど、泣いてても喋りかけたりもなくただ抱っこしてるだけ。とかです💢

外でイクメンぶるのムカつきますね!でも、興味あるから、画像変えたり外で抱っこするんだと思いますよ☺️無関心ならそれすらしないはずです。

うちはかなり協力的ですよ、休みの日は家でも外でも娘のこと離しませんし、夜中グズっても私のかわりにあやしてます。

娘も私より旦那が好きで、お互いラブラブなんで私寂しいです😅

パパ〜抱っこして〜って言ってるよって言いながら旦那さんのところに連れて行ってみてはどうですか?あとは旦那さんが抱っこしてギャン泣きするならそれがきっかけで嫌になってるのかもしれないので、しばらく旦那さんが抱っこしてる間ママが側にいて声かけてあげるといいかもしれないですよ☺️

rinrin072

うちの旦那もです!可愛い可愛いって愛でてるわりに育児に全然です!私が色々手がはなせないのに泣いてる子供になにもせず、抱っこして!っと言ったら行動にうつします!とにかく私が『あれして』『これして』って言わなきゃなにもしません!しかも抱っこしてるときも携帯でゲーム!なんど携帯をへし折ってやろうかと思ったことか!オムツ替えのときも私が家事をしてるとき旦那が『ウンコしてる』って私に報告だけをして替えようとしません…。報告いらないから替えろよ!って呆れました。

でも意外とどこの旦那も似たような感じでしたよ!だからあえて何もしてくれるなって割りきることにしましたww

☆みぃこ☆

すっっっごく分かります!むしろ同じです(+ε+;;))笑
だけど、最近仕事から帰ったら子供のとこに行くし、徐々に関わる時間は増えてると思います!基本、子供の事は好きだし、大事にしてるのは分かるのですが、まだまだ自分優先というか、ゲームしたい病というか…笑
母親に比べて親になる実感というか責任というか、遅いっていいますし。たぶん、最近ハイハイしたり旦那を追いかけたりし始めたので、かわいくなってきてるんだと思います!あくたんさんのパパさんも、少しずつパパになる準備してるんだと思いますよ☆
イライラしちゃいますけどねー笑

かおりーたん

外だけイクメンなんですね。
私の元夫もそうでした!
ホント腹立ちますよね!
子供より携帯命!
信じられません!!
お前の子だろ!と思います。

今の彼はイクメンで助かってます(^^)♪
いつでも抱っこしててくれるので(^^)
携帯も触らないし(^_^;)
携帯触らなくなるの難しいですよね>_<。
子供の成長見逃してると後悔しますよね!

あくたん

回答ありがとうございます★

理想の旦那さんです!素敵です!
ご飯の時泣いてもだっこするのは私で…まぁ仕事してるから仕方ないんですけど(>_<)
言い方ですよね…なんかストレス溜まりすぎてついつよくゆっちゃって…だから伝わらないんですよね…

あくたん

凄く腹立ちます!
そう!お父さんなのにほとんど私任せなんです…
元気に産まれて来る前に話し合ったつもりなんだけどなぁ(>_<)

そうなんですか?
なんか最低なんですけどもういっそのこと嫌い!ってゆわれて欲しいとかおもっちゃいます…💦

あくたん

やっぱ男の人はゲームなんですね…💦
なんかしたいのはお互い一緒なのに抱っこして!ってゆうんじゃなくて抱っこしとるししておいで!って言って欲しいとかおもっちゃいます(>_<)期待しすぎなんですかね💦

少しずつ変わってきてるの嬉しいですよね🎵
このまま協力的になってくまぶるさんが少しでも楽になれたらいいですね🎵★

あくたん

なんでしぶしぶなん?自分の子供じゃないん?って思いますよね!
子供だって感情あるやしちゃんと喋りかけながら抱っこしてあやしてほしいですね…😣👊

あくたん

そうなんですかね😣
うちもarsさんの旦那さんみたく夜と休みの日にしか一緒におれんのやからもっと子供の事離さんくらいになってほしくって💦
夜中のぐすりも対応してくれるの凄いです!娘さんの事大好きなんでしょうね♡

次からそうしてみます!
凄く参考になります!!!!
ありがとうございます😊

あくたん

凄く共感です。。。。
言わないとしないところ!
携帯ゲーム!うちはご飯中も泣いててもちらっとみるだけであとは携帯でゲーム。
オムツ替えもうんちしてるのに臭わんかった!とかゆってかえないこと多いです!!
だからあまりかえないからたまにかえたときオムツちゃんとはかせられてなくてうんちもれてて…それにも腹立ってます😣

それは呆れますね😱
報告する前に変えてよって😤

なんでも期待しすぎるのよくないですね…私も少し割り切ってみます😷😷

あくたん

母親は自分の事後回しにして育児出来るけどやっぱり父親はまだまだ自分優先にしちゃうんですね💦
確かに大事にしてるなって思うときもありますし最近子供がよく笑うので旦那もそれみてわらってたりするのでもう少し長い目でみてみます!イライラは抑えつつ…笑
ありがとうございます!!!

あくたん

私も優先順位おかしくない?って何度ゆったか笑
まさにそうです…
子供は毎日成長してるのにみないと絶対後悔ですよね!
今度それ伝えて見ます!!

うわ!😍
良かったですね🎵★
私の旦那も早くパパ、イクメンになってくれるよう色々伝えて頑張ってきます!!!

あくたん

みなさんありがとうございました!!😭
愚痴なのに真剣に答えていただいて凄く嬉しかったし、気持ちが楽になりました!!!!
色々試して言い方もかえて、イライラも抑えて…頑張ってきます!