※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
妊娠・出産

身長が161cmの人は出産しやすいですか? 帝王切開や、股を切ることはないですか?骨盤が狭いなど

身長が161cmの人は
出産しやすいですか?
帝王切開や、股を切ること
はないですか?骨盤が狭いなど

コメント

ななな

帝王切開や会陰切開は身長関係ないですよ(>_<)!

ロー

身長関係ないですよ😅

ぽむ

出産しやすいとは安産ですか?ってことですかね😅
帝王切開は小さい大きい関わらず誰にでも可能性はありますし、会陰切開は初産ならほとんどの人がされますよ💧

ゆー

身長関係ないと思います!
体型とか骨盤とかですかね。

わたしは160cm痩せ型でしたが
会陰切開せずに産みました!
案の定裂けましたが…
切っても裂けても痛くないと思います!
それ以上に陣痛が痛いので、わたしは
股が裂けるのはわかっても
全くと言っていいほど
痛くありませんでした!!

163センチで陣痛からおさんまでは順調に進みましたが、時間はかかりました
普通分娩で会陰切開はしましたよ
身長が低いと骨盤が狭くて帝王切開とか聞きますが160センチもあればその骨盤が狭くて普通分娩ができないってことはないと思いますよ?😳

えーなん

身長は関係ないと思いますよ(^^;;
帝王切開の可能性はもちろんあると思いますし、
会陰切開の可能性もあります!
骨盤に関してはそのぐらい身長があればだいたいの人が大丈夫な気はしますが、もちろん背が高くても骨盤狭い人は居ますのでえりかさんが大丈夫かはわかりません💦

るる

私の時は会陰切開されませんでした!
産むのがスムーズだったって理由があります!
だから、その時その時で決まりますよ😓

ガラピ子

163センチですが、骨盤狭くて赤ちゃんが引っ掛かりおまたをかなり広い範囲で切られて先生と助産師さんにお腹を力一杯押されて赤ちゃんを押し出して出産しました(^^;
骨盤が狭いとか出産しやすいは身長関係ないですね☆
先生に何も言われていなければ大丈夫だと思いますよー(^-^)

あめねこ

おはようございます!
私は162㎝ですが普通分娩でしたよ。
膣の伸び具合などでお股を切る切らないになりましたが、私の場合は左側が硬く赤ちゃんが出にくく体力がなくなり陣痛もよわくなってしまい切りました。
その病院ごとにも違いが出るんで、病院で先生に聞くことをオススメしますよ(*´∇`*)
そのまま産もうとしたり出産してお股が変に裂けたりしてお股の回復が遅くなるより、切ってしまって変に裂けるより回復が早いと聞きましたよ。

私は左側のお股を三箇所きったみたいです、陣痛で切った痛みなんて感じませんでした💦あ、切った。生温かい〜くらいで早く出て!!でした(笑)
傷口は痛いですが、痛み止め+円座でしのぎ3日後には、まぁ座れるかな?でした。
縫合した部分の糸は1ヶ月もすれば溶けるタイプですが、退院時に抜糸の希望があればできる所でした!つっぱり感がある時は取るとよくなるとか?
私は触ってほしくなくて溶けるならいいやと2週間後には気にならない程度にはなりましたよ✨
ただ、切ってるから腫れてはいましたが1ヶ月後には腫れもだいぶ引いてます(*・ω・)ノ

ままりん

161cmです。
緊急帝王切開でしたよ!
身長は関係ありません🤗

身長は関係ないかと。
私は164cmで骨盤も広く
普通に産めそうって周りから散々言われたけど、促進剤を使ってもお産が進まず
32時間陣痛に耐えたのちの結局は緊急帝王切開です(^_^)

まぁ、高身長の人のが骨盤が広いとは聞きますけど赤ちゃんがその分大きければ意味ないですからねぇ(^^;;

会陰切開は初産の人はほぼするって
私の病院では説明ありました!

tmy☆

義妹が162cmぐらいで細身体型ですが、妊娠中に20kg近く太ってしまい、元々骨盤も狭いのに赤ちゃんも大きかったので(3600g)帝王切開になりました。
私は159cm、普通分娩で赤ちゃんは小さかったですが(2500g)スピード出産だったので会陰切開が間に合わず裂けてしまいました…。骨盤は狭すぎず普通と言われていました。
150cmの姉も3000g以上の赤ちゃんを超安産で2人産んでます。
会陰切開は基本的に殆どの方がなさると思いますよ。出産しやすい?かどうかはその人の体質や赤ちゃんの大きさ、妊娠中の体重の増え方などによって様々なので身長はあまり関係ないですね💦

ろろろろろん

166㎝ですが、赤ちゃんが回転出来ず、緊急帝王切開でした(笑)
赤ちゃんは2939gで大きくもなく。
身長は関係ないと思います✨

H@L◡̈♡

会陰切開も帝王切開も身長関係ありません(*´꒳`*)
個人差の問題です!
会陰は皮膚の伸び方などで避けるよりは切った方がいいので切開する場合がありますし、骨盤が広くても赤ちゃんの頭が大きくて骨盤通れなかったら帝王切開です(*´꒳`*)
逆に骨盤狭くても赤ちゃんの頭が小さくて通れる計算ならチャレンジしますよ!
安産、難産も身長関係ありません!妊婦さんがすごく小柄で旦那さんがすごく大柄とかだと旦那さんの遺伝で赤ちゃん大きくて…とかの確率は高いかもですけどねー!

麦

低すぎる人というか、
全体的に小作りで骨盤が極めて小さい人は
困難と医師が判断したら切開もあり得る、とはききました。でも全然みんな普通分娩ですよ(*゚∀゚*)
162だと普通だし
その身長だからどうこう、てのは聞いたことないです✨