※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chococoa
ココロ・悩み

旦那からの要求について困っています。家事や育児に追われ、気持ちがのらない状況で、旦那の期待に応えるのが難しいと感じています。どうしたらいいでしょうか?

旦那に「してくれない、夫婦の危機だー」と言われて困ってます。

ありがたいことに旦那はまだキスをしてくれたり、誘ってくれたりしています。
旦那の不満なところは、私からこれらをしないこと、だそうです。

旦那のことは大好きです。いつも仕事をしてくれてありがたいと想っているので、なるべく美味しいご飯を作ったり、ある程度育児もしてくれているので、家のことを手伝ってくれなくても文句はなるべく言いません。

でもやはり毎日育児をして、旦那が帰ってきたらご飯の準備をして、終わったら片付けて。これら全てが終わる頃にはヘトヘトで申し訳ないけどする気にはなれません。

気持ちがのらないとしたくないです。
旦那からはよく口でしてとも頼まれるのですが、気持ちがないのが露骨に顔に出てしまいます。気持ちがないのにすると、ひとつの仕事みたいに思えて嫌です。

大方ホルモンバランスのせいなのかもですが旦那にこれ言っても伝わらないし。。

大好きな気持ちはあるのに、しないだけで、夫婦の危機とか言われてしまうと悲しいです。

コメント

M♡Nちゃん

うちも同じです💦
毎日育児に家事にヘトヘトなのに旦那の相手までしてられないよ〜って感じです(°▽°)
ホルモンバランスのせいだよって言っても伝わらないんですよね⤵︎
多分旦那からしたらそんなんやりたくないからの言い訳でしょ?って感じなんでしょうけど…😢
あと私は2人出産して旦那が男性というより家族になったので余計する気が起きなくなってしまいました😣

• chococoa

chococoa

そうなんですそうなんです‼️本当にそうなのに、言い訳だって言われてしまうと何も言えなくなっちゃいます😭💔

大好きな気持ちはあるのに伝わらないのが悲しいです。毎日ご飯を作ったりなるべく生活配線を円滑にするように努力してるのに、結局それらがないと愛情って伝わらないんだと悲しくなりました。。

• 8月9日
あーか

女と男だと考え方も違いますし、ホルモンが…ってなかなか理解されないですよねo(>_<*)o
気持ちが乗らない時はしたくないのももちろんだけど、気持ちが乗った時=相手も気持ちが乗るとは限らないですし。。
嫌がられるって結構傷つくみたいですし…
難しいですよね(ノ_<。)
でも離婚理由に性の不一致とかが上位に来るってことはやはり夫婦としては重要なことなのかなーと私は思ってます(ノ_<。)

旦那さんも本気で言ってるわけじゃなくて拗ねちゃって冗談半分な感じじゃないですかね??

• chococoa

chococoa

嫌なら嫌って言ってくれたほうがいいって言われたので、変にごまかしてもバレるからと思い、嫌だと言ったらこんなことになってしまいました。。

家事育児に愛情表現。すごい難しいですね。。どれも疎かにすると離婚に繋がるし。。

• 8月9日
  • あーか

あーか

そうですよねo(>_<*)o
    やることはたくさんあって色々やってるのに、そっちもってなりますもんね。。
    でも本当レスは怖いですよ(´・ω・`;)
    どんなに奥さんが頑張って育児して、家事して、お弁当作ったりご飯作ったりしてて良い奥さんしててもレスってだけで不倫に走る男たくさんみてきました…。。
    よくよく聞くと結構みなさんレス以外に不満なかったりするし。。
    もちろん旦那がしてくれなくて不倫に走る女もいますし。
    今後うまくやって行くためにはやっぱり必要なことみたいですねo(>_<*)o
    きっと色々してくれるって愛情は伝わってると思います!
    でも仲良しするってことはまたそれとは別で大事なんだと思います(´・ω・`;)

• 8月9日
もも

セックスレスは離婚の原因になりますから、
夫婦の危機だと思います。
1度家事育児手を抜いて、エッチできるよう体力を温存してみてはいかがですか?
1日ぐらい散らかってようがご飯を出前で頼もうがなんら夫婦の間に亀裂ははいりませんが、セックスレスは亀裂が入ります。
悲しいのは、旦那さんの方だと思います。

• chococoa

chococoa

分かりました。もう少し見つめ直してみます。

• 8月9日
バナナ

確かに仕方なく…というかやらたくないのに
我慢してやるっていうのも
自分的に嫌ですよね(´;ω;`)
私ももともと口ではやりたくないですが
今は絶対やりたくないです…
できるだけヤらしくないスキンシップや
愛情表現はするようにしています!
逆にムラムラしちゃうのかな…笑
夫婦の危機だーって可愛いですが
あまりにも言われると悲しいですよね!
そしたらハグして優しく愛情表現
してあげてください(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• chococoa

chococoa

やはり適度な愛情表現は必要なんですね😭

• 8月9日
かなりん

私もわかります😫

朝から夜まで子どもの世話してたらする気にならないのに旦那は求めてくるし大変です

まだ二人目も早すぎるし、男としてではなくパパになったのもありそんな気持ちにもならなくハグしたりして我慢してもらってます😔

ひまわり

産後2カ月だとまだホルモンバランスも崩れますし。育児もまだ不慣れで色々しんどいですよね。。

家事に育児大変なことと思います。

夫婦仲もそこそこしてないと後で後悔します。
セックスレスは本当に怖いですよ〜。。

あめねこ

おはようございます☀
よく分かります!それに似たようなこと言われました、嫌われたーとか危機だ…みたいなことですかね?

男性は出産後の体や気持ちとか分からないし鈍感な所もあるんで…うちの旦那はそうです💦
産後の体や心、育児について今日はこうでこうだったー疲れちゃったよ。
など説明しました。その間は衝突や言い合いしてきました>_<

今ではなんとなく理解はしてくれて、家事に育児にも参加してくれて気を使ってくれます(*´∇`*)
私の心にも変化があり口や手でなら時間が空いた時などにしてはいますよ、浮気されたりもイヤだし…まだエッチなんて縫合した箇所も痛くできないんでそこの所はよく話して口などでしたらお礼を言われます💦下な話すいません💦
誘ってくれたり反応があるなら、私にまだそういう欲情?や気持ちになるんだなと嬉しくも感じましたよ。
頑張ってくれているぶん、こちらも無理せずに気持ちも伝えるといいですね!しばらくしたら仕事みたいでイヤとか感情もなんとなーくなくなりましたよ!私もイヤだったし、旦那に触れられるのとかも拒否でした…
なので悪いことしたなぁと反省してます。
やはり夫婦間も大事だし、子供も小さいながら感じとるそうです。
お互い無理のなく楽しく過ごしたいと思いますし、気持ちをぶつけるのもアリかと思います。ただ、フォローを忘れずに…いまはホルモンや育児でこういった精神状態になりやすいけど、あなたの事は愛してる、待っててほしい。とか?
私はそんな感じで乗り越えて週に2回くらい手か口でしてますね!
してくれるのが貴重で嬉しいのか前より喜んでくれたり、時間を作ってくれようと旦那も色々手伝って疲れないようにしてくれるようになったなーと感じます!

長い文章+読みにくいと思います💦ただ、私も真剣に迷い辛かったんで経験上書いてみました。
少しでも参考になればいいんですが…
とにかく話し合ったり気持ちをぶつけるといいかなーと思います。
夫婦だし、人生を共にする仲なら話していったほうがお互いのためかなと。

えりっぴ

お産してまだ2ヶ月ですよね?

全然気分なんて乗らなかったし
慣れない子育てに
精一杯でしたよ!(^^;

私も産後はしばらく
やりませんでしたよ!

慣れない子育てに
余裕がなかったのと
子供にベッタリだったのと
家のことやらなきゃなのと。

私の場合
お産のときに力みすぎて
自然に切れてしまってたので
その傷のことを気にしてしまって。。。

おってい

わかります。私もできることならしたくない…
しかし男と女は違うので、結婚したからにはセックスも嫁の勤めだと思います。それで浮気されても文句言えないと思っています(><)