※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡白雪姫♡
子育て・グッズ

旦那からお墓参りの提案があり、赤ちゃんを連れて行くのは心配。家でお参りし、お墓は行かない方がいいか悩んでいます。どう思いますか?

8/5で生後一ヶ月になりました^_^今旦那からLINEで、母ちゃんが14日に休みだから、お墓参りどう?って連絡きたと。
おととい、お義母さんから1ヶ月健診どうでした?と連絡あったときに返信したのですがお墓参りのことは一言も言ってなくて。とりあえず旦那に聞いてみたんですかね。
旦那の実家は山の方の田舎で、お墓のところはほんとに登っていくかんじで、草もぼーぼーだし、蚊や虫がいっぱいいます。1ヶ月の赤ちゃん連れてって刺されたら本当大変ですよね?上の子2人もいるので、おうちに行って仏壇にお参りするかたちにして、お墓に行くのはやめようと思ってるのですが、みなさんどう思いますか😢?

コメント

cha.ma

私なら絶対連れて行かないです😅

• ♡白雪姫♡

♡白雪姫♡

コメントありがとうございます(^^)
    そうですよね💦旦那に、赤ちゃん蚊に刺されたら大変だから、私と赤ちゃんはお墓までは行けないよーと言ったら、それはそうでしょ!と言われました💦旦那はお墓に行かせるつもりはないようです😅

• 8月10日
さち

連れて行かないですねー😭虫も蚊も暑さも可哀想です。白雪姫さんと赤ちゃんだけでもお仏壇にお参りでよいと思います。

• ♡白雪姫♡

♡白雪姫♡

そうですよね😭コメントありがとうございます!旦那に、私と赤ちゃんは行けないよーと言ったら、それはそうでしょ!と言われたので安心したのですが、旦那の家も、毎年エアコンついてるのは一部屋だけで、それ以外の部屋は窓をあけたままで、カメムシがいたり蚊も飛んでるし、猫もいて、そもそも家に連れて行くのも嫌なんですが、長居せずにお仏壇にお参りして早めに帰るといいんですかね💧

• 8月10日
りんりん

まだ1ヶ月ですよね?連れてかないです(^_^;)暑いし蚊もいるし怖いです。もしくは、上のお子さんだけご主人達と行ってもらうかですね😅

• ♡白雪姫♡

♡白雪姫♡

コメントありがとうございます(^^)そうです1ヶ月です💦旦那に、私と赤ちゃんは行けないよーと言ったら、それはそうでしょ!と言ってたので安心したのですが、そもそも旦那の実家はエアコンつけずに窓をあけてて、家の中にもカメムシや蚊がいたり、猫も飼っていて、暑い夏に連れて行きたくないです😭まだ1ヶ月で自分もやっと回復したばかりで負担です😭

• 8月10日
  • りんりん

りんりん

余計に行きたくないです…(^_^;)その感じでの猫ちゃんなら当然外と自由に行き来してる感じですよね。まだ抵抗力ないし、怖いです(^_^;)義実家が猫飼ってるのですが未だにあまり連れて行きたくありません…。
    まだ、体調回復してない事にして、行かない方向にはなりませんかねぇ…(^_^;)

• 8月10日
  • ♡白雪姫♡

♡白雪姫♡

そうなんですー😭外と自由に行き来してる猫です💦猫の毛がそこらじゅうにあって😭
    産後お義母さんが手作りのオカズを持ってきてくれたりしたんですが、それにも毛がついてて😭ありがたいけど嫌でした😭りんりんさんの義実家にも猫かいるんですねー!!上の子達も、あまり行きたがらないので、旦那に相談してみようかな💧
    旦那は長男で、義実家は本家なので、今までは毎年嫁として手伝いに行ってたんですが、もうお義父さんも亡くなり、親戚もこないので、私もゆっくりしたくて😅正直に言えれば楽ですよね(笑)
    長々とすみません💦

• 8月10日