※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つば&すず
子育て・グッズ

1才7ヶ月と20日の子供2人、寝かしつけに時間がかかり夜はくたくた。同じくらいの子供の寝かしつけ時間はどれくらいですか?

1才7ヶ月と生後20日目娘が2人います
上の子が寝るときに2階に上がり旦那が寝かせてくれます
その間に下の子を寝かそうとオムツ変えと授乳をして寝かせようとしますが夜になると寝付きが悪くなるのか8時頃からチャレンジし、12時前までかかります
上のこの時はもう少し楽だったような…と思いながら寝かけながら寝かせてます

たまに自力で寝ようとはしてますが布団に戻った数分後泣き始めるの繰り返しです

同じくらいの子がいる方みなさんはどのくらい寝かしつけに時間がかかりますか?
もう夜はくたくたで正直言って8時にチャレンジして遅くても9時に布団に入り寝たいです😭

コメント

みゆ

うちの下の子も夜になると寝られなくなるみたいで、昨日も夜中の2時までかかりました(;Д;)(;Д;)
上の子も私が寝かしつけるので、夜は2人の泣き声が響き渡ってます…
2人とも添い乳で寝かしてるので交互に吸わせて、どっちかが常に泣いてる状態です😓
なのでお互いの泣き声で余計寝られないのかもしれません😣
うちも上の子がパパの寝かしつけで寝られたらいいんですけどね😢
昨日は上の子も12時半までかかり、朝は6時に起きました😱😱

夜になると本当に体力の限界を感じますよね…
毎日お疲れ様です😭

• つば&すず

つば&すず

お疲れ様です😅
    パタンと二人同時に寝てくれたらと思うんですがそうもいきませんね…
    日中起きててくれていいのにと思いながら寝かせてます😵

• 8月9日
  • みゆ

みゆ

本当に同時に寝てくれたら楽なんですけどね(._.)
    夜が毎日憂鬱です…
    2人がギャン泣きしてるのに目の前でぐーすか寝てる旦那に本気でイライラしちゃいます😅

昼間の方がぐっすりですよね~😅

• 8月9日
  • つば&すず

つば&すず

昼の方がすんなり寝てくれるような気がします😵

うちの場合夜どちらか寝かすまで寝かしません😅
    寝てたら蹴りを食らわします!

• 8月9日
  • みゆ

みゆ

ですよね😱
    不思議です😂
    うちは既にこの時間からもう抱っこちゃんで寝なくなります😅

それ位言えたらいいんですが😭
    旦那さんは寝不足になったりしないですか?😢
    うちは仕事で疲れた眠いとか言われると、それはそれでイラッとしてなら寝れば😑ってなってしまって😅
    下の子抱っこしてくれても、5分も経たずもう眠くて限界…とか言うので😓
    全く役に立ちません😭😭

• 8月9日
  • つば&すず

つば&すず

眠いとは言いませんが眠そうにはしてます😵
    けど誰の子だ?と言い動かしてます😵

• 8月9日