※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こは♡ゆう
子育て・グッズ

娘の成長が少ないことで不安です。同じ経験の方いますか?

昨日で3か月になった娘を育てています✩

出生時2538g→5100gと娘なりにはしっかり大きくなってますが…2か月から3か月のこの1ヶ月間の伸びが400gくらいしかありませんでした(›´Δ`‹ )

完母で、授乳回数は1日9回、おしっこもうんちもしっかり出ています!

3か月まではぐーんと伸びるって言われてるのに伸びが少なくて不安です。。
同じような方いらっしゃいますか???

コメント

りな

3ヶ月なら大体体重が2倍になっていればいいと思うので問題はないと思います

• こは♡ゆう

こは♡ゆう

コメントありがとうございます♡
    そうですよね!しっかり2倍に大きくなってるので大丈夫ですよね💦💦💦

• 8月9日
えりィか

日割りで計算してみたらどうですか?
最後に測ったときから計算して、1日に15〜20グラムづつくらい増えてれば良いみたいですよ?
ウチも日に18グラムしか増えてなくて、ミルクたそうかとも思ったんですけど、何とか完母で様子見ています。
スケールもないし、直母量測れないの心配ですよね。
うちも来週また保健センターで直母量測ってもらわないとです😢

• こは♡ゆう

こは♡ゆう

日割りで計算すると12gくらいしかありません(›´Δ`‹ )
    やっぱり少ないですかね〜…。。。

• 8月9日
  • えりィか

えりィか

今日私も母乳の出が悪くなったような気がしたので、保健師さんに訪問に来てもらいました。
    やはり3ヶ月までは20グラム位は増えていて欲しいそう。
    ウチは4ヶ月入ったのですが、日割計算したら15グラムでした。
    ギリギリセーフですが、授乳回数はこれ以上減らさないようにと言われました。
    こはちゃんママさんのお子さんはミルクは飲めるのですか??

• 8月10日
  • こは♡ゆう

こは♡ゆう

ミルクは飲めないことはないですが、しばらく哺乳瓶くわえてないので初めはめっちゃ嫌がると思います(笑)

母乳はどちらかと言えば出すぎる方なので、足りてないことはないと思うんですけどねー…一度にたくさん飲めてないんでしょうね。。

里帰り出産なので新生児訪問とかも受けられてないんですよね(´ε`;)
    来週予防接種なので、まずはお医者さんに相談してみます♬

• 8月11日