※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名
妊娠・出産

病院未受診の6〜7週の妊婦です。悪阻は夜がつらく、昼はまだ気持ち悪い。寝る前が一番つらい。吐くのは我慢しています。不安があります。

まだ、病院にはいってないので、
週数は確実ではないのですが、
6〜7週ごろの妊婦です。

悪阻が朝より夜の方が辛い方いらっしゃいますか?
もしくは、二人目の方が悪阻が軽かった方いらっしゃいますか?

一人目の同じ週数くらいの時は、
昼夜問わず寝たきりだったので、
今回は朝はまだ気持ち悪いかな?って程度で、
寝る前が一番キツイ感じです。
気持ち悪いけど、吐くのは耐えてます!

フルタイムで働いてたり、
子供の世話があるので、
気が紛れてるのかもしれませんが、、、

昨年末に流産してるので、
不安しかありません、、、

コメント

ショーコラ

私は一人目の時はつわりで入院までいきましたが、二人目は全くつわりなかったですよ(^_^*)

  • 匿名

    匿名

    おお!そんな場合もあるんですね!!
    すごく希望が持てます!(笑)
    入院はしなかったのですが、
    2ヶ月寝たきりで、仕事も休職したので、
    そうなる事は避けたいのですが、、、

    二人目となると、上の子も心配だし。
    ただ、昨年末に流産した時も、
    悪阻は全く無かったので、
    ほんと、紙一重ですよね。

    • 8月9日
ぼのろん

私も夜が1番つわりがひどかったです。夜ご飯食べた後は何もできなくて、寝る時も気持ち悪さとの戦いでした(笑)それに比べて朝は元気なことがほとんどでした😊

流産の経験があると些細な事が不安になりますよね(>_<)

ちょん

夕方になると怠さが出てきます😓
スーパーに行っても、駄目なときは到着したときにはもう貧血でふらっふらだったり。

もん

私も1人目は5-20wくらいまで悪阻で、毎日吐いては寝ての繰り返しでした💦
でも今回はピーク時も夕方から動けなくなるだけで、昼間は何とか普通に生活できるくらい軽かったです(^^)
吐いたのも1.2回です!
そしてもう多分悪阻終わりかけなので、期間も短く終わりそうです♡

ノリタ

気持ち悪さが増すのは夕方から朝方にかけてですかね。どうしても空腹になるので、寝る前気持ち悪くて寝れなかったり、朝イチは空腹で吐いてしまったりしました。今は軽めにはなりましたがやっぱり夜と朝起きがけは少し辛いです。