※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばや
妊娠・出産

帝王切開で出産後、お腹を思いっきり押された方への痛みについて質問があります。痛みの原因はヒビなどでしょうか?

帝王切開で出産した方で赤ちゃん出す時お腹思いっきり押された方いますか⁉️
思いっきり押されて、麻酔が切れてからその押された胃の辺りがズキズキ痛いんですがヒビ入ってるとかですかね?💦

コメント

Satsuki

思いっきり押されてオエッてなりましたが、
ヒビは入りませんでした( ´›ω‹`)

ヒビ入ると息吸ったりするのも痛いですよ╭( ๐_๐)╮

• ばや

ばや

麻酔切れてからぎゅーってするんですがそんなことはなかったですか⁉️💦

• 8月9日
  • Satsuki

Satsuki

そんなことは無かったです!!

結構痛かったら先生に言った方がいいですよ!
    内臓に何かあったら大変ですから( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 8月9日
  • ばや

ばや

助産師さんに言ったら押されたからかなーって言われただけだったので先生にきいてみる事にします💦
    ありがとうございます>_<

• 8月9日
みーのすけ

赤ちゃん出す時は麻酔効いててわからないのですが、出産後麻酔切れてからは悪露を出すためとかで何回も思いっきりお腹押されました( ; ; )

めちゃくちゃ痛いですよね( ; ; )

• ばや

ばや

それも凄く押されて痛いんですが、それではなくて赤ちゃんを子宮から出す時です😭
    そこが麻酔切れてからすごく痛くて💧

• 8月9日
  • みーのすけ

みーのすけ

後陣痛ですかね⁈

• 8月9日
  • ばや

ばや

後陣痛かなっても思ったんですが、胃の辺りも痛くなりますか?;_;

• 8月9日
  • みーのすけ

みーのすけ

胃のあたりはどうだったかな、、、
    お腹の奥の方がギューってする感じはありましたけど、どの辺りだったか覚えてません( ; ; )
    回答曖昧ですみません( ; ; )

• 8月9日
  • ばや

ばや

いえいえありがとうございます!♡
    後陣痛もよくわからないので今からどんな痛みが来るのかと思うとこわかったので😱
    ありがとうございます!

• 8月9日
mkcb

私もそれめっちゃ痛くて3日くらい痛かったです❗️筋肉痛らしいですよ❗️(T ^ T)

• ばや

ばや

筋肉痛なんですか⁉️😆💦
    私だけじゃなくて安心しました!😍
    胃の辺りですよね⁉️
    傷口と同様に3日くらい様子見てみます😭

• 8月9日
  • mkcb

mkcb

筋肉痛らしいですよ>_<私も、傷口よりも後陣痛よりもとにかくその押された肋骨の下あたりが痛すぎて、手術の日は一晩眠れなかったです(T ^ T)それは麻酔効きませんもんね(T ^ T)徐々に良くなるのでもう少し頑張ってくださいね>_<お疲れ様です(T ^ T)

• 8月9日
  • ばや

ばや

そうですそこです!🙌♡
    傷口とそこが両方痛いのですごく不安でした💧筋肉痛ならあと何日かは我慢してみます!✨
    ありがとうございます♡

• 8月9日
トモ♪

一昨日緊急帝王切開で出産しました😂私は、その痛みは無いですが...傷口が痛くてやっと起き上がれるようになったけど...歩行は痛くてトイレへ辿り着けなくておしっこの管を抜いてもらう事が出来ませんでした😰
ばやさんは、もう管抜いて歩けてますかっ??

• ばや

ばや

私は昨日の夕方に緊急帝王切開で出産しました😊
    これから痛み止め打って部屋移動なんですが、その時に管を抜くと言われたのでもう今日から歩くしかないようです💧
    おしっこ私もすごく不安なんですよ😢
    これから子宮収縮の点滴とかあるって言われてますか⁉️

• 8月9日
  • トモ♪

トモ♪

私と1日違いなんですねっ✨痛み止めの座薬を入れてても痛くて歩けなかったです😢看護師さん鬼😨笑ってないで何か助言してよっ😡ってなりました💦
    収縮剤は、術後から昨日まで何本か点滴して終わりました👍今日の朝からお粥なんですが、食べられたら点滴も外すって言われてます✨

どうやったら歩けてか教えて下さい🙇‍♀️

• 8月9日
  • ばや

ばや

座薬なんですね!私点滴ね痛み止めな

• 8月9日
  • ばや

ばや

ごめんなさい途中で送ってしまいました💦
    私点滴の痛み止めなんですがあと何時間は使えないーとかばかりです😢
    頑張って歩いてみます😭

• 8月9日
  • トモ♪

トモ♪

座薬のが効き目があるって言われたんです💦
    でも、点滴は痛みを取るより麻酔みたいな感じでウトウトしちゃうって言われたんですが...点滴のが歩けるのかなっ??

• 8月9日
  • トモ♪

トモ♪

座薬も6時間置きですよっ😢点滴もですかっ??

昨日夕方座薬入れて夜6時間経つ前に痛み止めが欲しいと言ったら座薬入れて5時間後でしたが、点滴の痛み止めをやってくれました✨

• 8月9日
  • ばや

ばや

その通りで点滴は痛み取れなくて眠くなるだけです!>_<
    座薬も6時間なんですね!点滴も6時間か7時間です!まだ足にポンプ付けてるからか座薬の話はされてませんが効くなら座薬がいいです!>_<
    点滴しても痛いんですもん💧
    とりあえずトイレまで歩けたら管を取るらしいです😭
    でも歩けないと赤ちゃんに会いに行けないので頑張らなきゃですね;_;

• 8月9日
  • トモ♪

トモ♪

私は、なんとか痛み止め無しでトイレまで行くことが出来たので管抜きました✨でも、まだ恐怖が消えません💦
    もうすぐ座薬を入れて夜から内服に変わるかも知れません👍

• 8月9日
  • ばや

ばや

おっ!おめでとうございます♡✨
    私もさっき管を抜かれて自力で行きましたがすごくすごく痛かったです;_;
    痛み多少おさまってきましたか⁈
    明日には痛くないはずと言われましたが絶対痛いでしょって感じです💧

• 8月9日
  • トモ♪

トモ♪

地味に痛みは、治まってるのかも知れないですが...痛いです😵
    日に日に良くなるので大丈夫ですよって看護師さんに言われてた確かに地味に良くなってるとは思うけど...って何時です😢
    明日から日中同室になって育児始まるとか言われても😱😱😱今日より良くなってるのか不安です😰😰😰

• 8月9日
  • ばや

ばや

私も明日から母子同室予定なんです😭
    それまでにはなんとか痛みが無くなればいいですね;_;
    私はまだ抱っこもしてないです💦

• 8月9日
  • トモ♪

トモ♪

昨日痛い中抱っこはしたんですが...今日は、もっと長い時間触れられる自信が出てきました✨

シャワーは、怖くて断念して体拭いて着替えた時に更に動ける自分がいました💕

ただ、管抜いてからまだ尿意を感じてなくて排尿が心配です😰

• 8月9日
  • ばや

ばや

すごい!なんか今日の朝に比べてすごく回復しましたか⁉️😆✨
    私はさっき初めて少し抱っこしました😍
    私も管抜いてから尿意なかったんですが無理矢理出したら痛かったです😭
    管抜いてからしばらくは違和感あるみたいです>_<

• 8月9日
  • トモ♪

トモ♪

15時頃トイレへ行ってきました✨
    その後友達や母か面会に来たので赤ちゃん連れて談話室まで行ってきました💕

距離も伸びて色んな事が出来るようになってきました😊でも、無理しちゃったのか傷口痛み出したので痛み止め飲んで赤ちゃんも返して、今はベットで休んでいます👍

自分でも驚きの進歩にビックリしています😳

• 8月9日
  • ばや

ばや

今日だけですごい回復ですね!赤ちゃんパワーですかね😍その話を聞いて私も頑張ろうと思えました!♡
    私はさっき赤ちゃん連れてきて貰って明日からの練習にと思って長く抱っこしてみました😊✨
    そしたら同じく傷口痛くなって💦
    今日寝る前に痛み止めもらいます😭
    そして私はトモさんの話のおかげで前向きに頑張れてます!😊♡
    傷口に管って入ってますか⁉️

• 8月9日
  • トモ♪

トモ♪

なんとなくですが、こうすれば痛くないとかってのがわかって来たんですよねっ😊でも、今夕飯食べるために起こして貰ったベットを少し倒して貰ったので痛くない体制を模索中です😅

明日にはどうなってるのかちょっと楽しみです✨

傷口に管ですかっ??点滴とおしっこの管しか無かったですよっ🤔
    両方外れたので今は、何も付いてないです😁

• 8月9日
  • ばや

ばや

痛くなくなるってより痛くない体制がわかってきた感じですか😱
    本当私も明日は痛くなくなってほしいなー😭
    はい管です;_;中の臓器が出血した時すぐわかるようにってお腹に管が入ってるらしいんですがそれを明日抜くらしくて>_<
    それがすごく恐怖です😱

• 8月9日
  • トモ♪

トモ♪

痛みも和らいでるには和らいでますよっ👍昨日みたいな激痛は無いです🤔
    私の明日の目標は、シャワーです💦

そんな管は入ってないですよっ👍お腹の様子を見ますって押されるの痛くないですかっ??ひたすらフーフーって息吐いてますがっ😰

• 8月9日
  • ばや

ばや

和らいでるなら順調ですね😍日に日に和らいで行く事を信じて頑張ろうと思います😭
    シャワーこわいですね!>_<頑張って下さい!♡
    私の目標はその管を取って内服に変える事です!

わかります!お腹押されるのかなり激痛です!;_;
    もう妊娠中の内診グリグリから始まり診察恐怖症です😭

• 8月9日
  • トモ♪

トモ♪

無理すると痛みが後から来るので禁物ですよっ💦私ちょっと無理しちゃったのか痛み止めの内服の効果が切れて痛み始めちゃったので😂

今日着替えも自分でやるように言われて鬼過ぎるって思ってしまって😅ショーツとズボン履けないって😱ってなりました😢

内診グリグリと陣痛中の内診あれは、ヤバかったです😵それに比べたらって感じですが...息吐いてないと耐えれませんねっ😨

今から抜糸も怖いです💦ホチキスみたいので止めてあるようなんですが…看護師さんに聞くとそんなに痛くないよっ👍チクって感じた時には終わってるって言われましたが😳

ばやさんは、溶ける糸ですかっ??

• 8月9日
  • ばや

ばや

今もう朝だと勘違いしてトイレに起きましたが昨日より痛い!どうしよう!ってなりました😱まだ夜中の12時でした💧笑
    着替えこわいです!
    足先に手元を持っていけませんよね😱
    本当に退院する頃にはスタスタ歩けるようになるのかしら😭

陣痛も経験したんですか⁉️私も微弱陣痛が続いてたんですが内診を何回もされたのでもうかなりトラウマです😂

溶ける糸ですが、骨折の手術で腕を手術して抜糸した時は全然痛くなかったので大丈夫ですよ!♡

• 8月10日
  • トモ♪

トモ♪

おはようございます🎵
    私も2時間置きぐらいに目が覚めてしまい、3時半ぐらい寝付けなくなりました💦しかも、おっぱいが張ってるのか少しでも手が当たると痛っ(´×ω×`)ってなります😣傷口の痛みに比べたら全然ですけど😆
    尿意は、無いですが...点滴の棒をカラコロしながら早くに動くのは他の人に迷惑かと思ってベットの上でどの体制なら痛みが無く楽かなっ🤔??なんて模索してました(笑)

今日は、シャワーに挑戦なんですが...怖くて仕方がありません😱最悪母親が来たら髪の毛だけでも洗ってもらおうかと考えてます😵

私も退院するまでに点滴の棒を外して歩くことが出来るのか本当に心配です😨抜糸すると皆楽になって歩きやすくなったって言うとは看護師さんに言われましたが😳

日々不安な事や心配な事が増えていきますよねっ😢

• 8月10日
  • ばや

ばや

おはようございます✨
    なかなか熟睡できないですよね>_<
    私は今日お昼から内服に変わり同室になり初めての授乳です😊♡嬉しいけど痛みに負けてお世話できなかったら母親失格みたいになりそうで;_;
    内服の痛み止めも母乳のために弱い物だし😢
    もう母乳でてますか⁉️>_<
    シャワーは私もあと3日はこわいです💧私も髪の毛がもうゴワついて絡まりまくってるのでシャンプーはしたいですね😢
    本当不安といつまで耐えなきゃなんだろうとか考えてしまいますね>_<
    何日退院予定ですか⁉️

• 8月10日
  • トモ♪

トモ♪

痛み止め飲んでも全然痛みが和らがないです😵😵でも、頑張って歩いてます😱😱この状態で育児する自信ないので看護師さんに痛み止めのことを相談しちゃいました💦

まだ、母乳は出てませんが...めちゃくちゃ張ってます✨

もう、シャワー浴びれるんですかっ??髪の毛だけでも洗いたいです😵身体は拭いたりできますが、髪の毛は😰😰

私は、16日退院予定です💕ばやさんはいつですかっ??

• 8月10日
  • ばや

ばや

今痛み止めもらって飲んだら点滴の痛み止めよりちょっとは効いてます!点滴どんだけ効いてなかったんだろうって感じです💧笑
    張ってるならすぐ出そうですね!♡私母乳出る気配がまったくなくておっぱいもまだ小さいままです;_;
    出てないのに一生懸命吸ってくれました😍

私はまだシャワーの許可出てません😂
    うちの病院退院させられるのが早くて、通常だと日曜日って言われたんですが無理すぎて月曜日にお願いしました!😱
    日曜日とか絶対おかしいですよね!😱

• 8月10日
  • トモ♪

トモ♪

痛い中授乳室まで行ってきました😵😵😵そして着いてあまりの痛さに泣いてしまいました😣😣😣

でも、赤ちゃんに会ったら痛みも消えて説明を受けることが出来ました💕💕💕

マッサージして貰って少し出たんですが...吸ってくれませんでした😨😨😨私も乳首が全然加えられる感じじゃ無いですよっ💦泣いちゃって加えてくれなかったです😰😰😰

今部屋に一緒に戻ってきましたが、赤ちゃんは寝てます😴😴😴

なので私も横になりました😊😊

今日もシャワーは無理そうです😵髪の毛だけでもお母さんに手伝って貰おうかと思ってますがっ😅

• 8月10日
  • ばや

ばや

泣いちゃったんですね;_;
    わかりますその気持ち>_<
    赤ちゃんに会うと痛み消えますよね!😍
    本当に不思議で私もお昼頃に母子同室始まってから、朝に比べてだいぶ動けるようになりました!🙌

吸ってくれなかったんですね😄赤ちゃんも慣れてないから仕方ないです😊✨私なんておっぱい出ないからかすごく不機嫌な顔されました😂笑

髪の毛手伝ってもらえるならその方がいいですね!♡シャワーはもっと回復してからでいいと思いますよ!

• 8月10日
  • トモ♪

トモ♪

マッサージしたからなのかおっぱいが出始めたのかブラが濡れて、めちゃくちゃ張ってきちゃいました😱😱😱次15時半なんですが、その時は吸ってくれますかねっ🤔🤔

母乳パッドを入れてみたんですが✨✨

諦めずに加えさせてみます💕

やっぱりお母さんに手伝って貰いながら髪の毛だけでも洗おうと思います👍明日旦那の義兄さん達が来るそうなので😨😨

• 8月10日
  • ばや

ばや

ごめんなさい下に書いてしまいました💦

• 8月10日
  • トモ♪

トモ♪

泣いて吸うどころか、加えてもくれませんでしたっ😵

うちの子も哺乳瓶は、ガンガン吸ってましたよっ😱😱😱

おっぱいばかり張ってしまい搾らないと大変です💦痛いし😰

シャンプーして貰ってさっぱりしました😊😊😊

• 8月10日
  • ばや

ばや

哺乳瓶吸うのに悲しいですよね;_;笑
    おっぱい張るの痛そうですよね>_<私もこれから恐怖です💧

今は夜泣きなのか抱っこ辞めると泣いてずっと抱っこなので術後の体が辛いです😂
    育児なめてました(;_;)笑

シャンプーいいですね!お腹の痛みどんな感じですか⁉️

• 8月10日
  • トモ♪

トモ♪

おはようございます🎵
    おっぱい張るんですが、まだ開通してないようで出も悪くて😱カチカチなので吸いにくいようなんですよっ💦

私の病院は、21時半以降預けるので夜は同室では無いんです✨でも、抱っこ痛いですよねっ😵

昨日は、午前中痛み止め飲んでから夜寝るまで飲まずに過ごしました👍痛いけど動けるって感じです😊

赤ちゃんパワーですかねっ😍

床に落ちた物もしゃがんで取ることもできましたよっ❣️

• 8月11日
  • ばや

ばや

開通しなきゃいけないんですね😱
    私はいつ母乳でるのかしら~_~;

夜預けられるのいいなー!私は夜中15分起きに泣かれて全然ねれませんでした💦
    今はぐっすり寝てます😂

しゃがめたんですか!それはもう赤ちゃんパワーですね!♡

• 8月11日
  • トモ♪

トモ♪

開通したら沢山出てくるから固くならなくなって赤ちゃんが吸いやすくなる??とか🤔今は、オイルで保湿してマッサージをしての繰り返しです😵赤ちゃんが加えられるようにするようです✨

今日から自律授乳??泣いたら授乳して最低でも5時間置きに授乳すれば良いそうです💕

痛みはありますが、原始人から人間に変化してきた感じがあります❣️歩くスピードも姿勢も😘

私も全然寝れなくて寝不足です😰

• 8月11日
  • ばや

ばや

なるほど😱乳腺炎とか気をつけてくださいね>_<
    私は起こしてでもとりあえずくわえさせてこまめに授乳しないといつまでもおっぱいでないよと言われました😢

えー一気に回復しましたね!それを聞いて明日こそは今日より痛くない!と信じて頑張ります😭
    まだ腰曲げないと歩けません>_<

• 8月11日
  • トモ♪

トモ♪

看護師さんに搾乳して貰って30ml取れました✨そしたら少しおっぱいが楽になりましたよっ💕

相変わらず加えてくれないし、吸ってもくれないので直母で授乳出来てませんが💦搾乳したのをミルクに足して上げてますが、次はミルクと搾乳したの半々であげられそうです😍😍

• 8月11日
  • ばや

ばや

もうすごく進んでますね!
    私は今日傷口の治りが1日遅い感じみたいで管がとれませんでした😭
    未だに痛いし焦ります>_<💦

搾乳できるのすごいです!✨
    赤ちゃんも喜びますね😊
    私はやっと分泌液が増えてきました笑

• 8月11日
  • トモ♪

トモ♪

直母出来ないので、吸いやすくなる物を使って(名前が分からないんですがっ💦)吸って貰いました✨売店で買わないとならないんですが、買いに行くのが怖い😱でも、それがあると吸って貰えるので行ってみようと思います😘おっぱい楽になったのと初めて吸ってくれてる感覚を味わえたぁ〜😍😍😍って感動と共に傷口が痛かったです😵

今日1人でなんとか着替えが出来たので、明日シャワーに挑戦してみようと予約を入れて来ました😁

• 8月11日
ばや

えー羨ましいです!私分泌液がやっと一滴でるぐらいで、泣いてうまく吸ってくれなくなりました;_;
哺乳瓶の乳首はすごく吸うのに😱
吸ってくれましたか⁉️😍

明日義兄さん来るならシャンプーですね😂
痛いのに気使うのつらいだろうけど😱

bananaー!

私も胃のあたりが痛かったです!
手術中に胃のあたりが痛かったので痛いと言ったら胃のあたりを動かしてる?触ってる?から我慢してねー。
って言われて手術後痛かったけど、
何日かして治りました(^^)

• ばや

ばや

回答ありがとうございます!手術中胃のあたりをなんかされたってことですかね⁉️
    それで痛かったのかなあ>_<呼吸がつらいぐらい痛かったです😱ちなみに胃の痛さはだいぶ治って今は傷の痛みと戦ってます💦

• 8月10日
M&Y mama♡

私は緊急帝王切開でした!
帝王切開の影響で術後、腸閉塞になってしまい胃や腸が違和感で痛くて、吐きまくってました😣💧
傷の痛みより、腸閉塞がしんどくて、それが落ち着いてからは傷の痛みに気づいて傷が痛かったです😱
痛みが続くようでしたら、看護師さんに伝えた方がいいですよね。゚(゚´Д`゚)゚。

• ばや

ばや

回答ありがとうございます!胃の痛みは治まりました!
    が、ガスがまだでないので私も腸閉塞がこわいです;_;
    術後すぐ腸閉塞になってしまったんですか⁉️

• 8月10日
  • M&Y mama♡

M&Y mama♡

私もガスも便もでず、食べ物も食べれず飲み物も戻してしまい、4日間、食事はストップになり、胃と腸の違和感がすごかったです😣💧
    術後すぐになりました!帝王切開の手術の開腹したことによって腸閉塞になることがあるみたいですね😫まさにそれでした!。゚(゚´Д`゚)゚。
    術後すぐから、5日目の朝まで腸閉塞がしんどかったですね😭
    鼻から胃までチューブをいれて、空気を抜いたりしました、、、😰
    胃の痛みが治まってよかったですね😊

• 8月11日
  • ばや

ばや

胃の痛みが復活しました;_;
    ですがガスが少し出たのであとは便が出ればと言われました✨
    術後に腸閉塞のダブルは本当に辛そうです>_<
    帝王切開の痛みだけで本当に辛いですもんね😱

• 8月11日
みー

8日に帝王切開しました。胃と腸?肋骨の下辺り全体的に?痛いです。息を大きく吸うことができません😵ガスが出たら少し落ち着いたので、やっぱり消化器系なのかなー?なんて思ってます。

• ばや

ばや

私も8日でした!🙌一緒ですね!✨
    私もそんな感じで痛かったです!😱特に仰向けに寝るとズキズキ動く感じで痛くて😱
    どうやったらガス出ますか⁉️>_<
    お腹が苦しいです💧

• 8月10日
  • みー

みー

ベビの誕生日🎂一緒ですねー🤗
    傷が痛いからお腹に力入れられないし、ガスなかなか出ないですよね😵私は授乳室の椅子が普通分娩した人向け?なのか、円座?になってて、そこに座って授乳しているとなぜか腸が動いて少しガスがでます😅
    それでも、やっぱり踏ん張れないし、思い通りに排便もできないからお腹張ってて苦しいです😵

• 8月11日
  • ばや

ばや

一緒ですね(^-^)/♡
    私も今日の朝やっとガスが出ました!でもまだ出そうで苦しいので私も円座使ってみます!笑
    次は便を出すために薬が出されました💦
    本当に本当に痛すぎますよね!😭
    傷口がまだ痛いです😥

• 8月11日
はる

押されました!
押されたあたりではないのですが、右肋骨と肩のあたりが呼吸をする度に激痛でした💦まさに骨折してヒビでも入ってんじゃないかというほどに😱
医師からはよくあることで数日したらマシになると言われていたのでただただ耐えました😢
麻酔切れてから回復するまでが本当に大変ですよね💦💦お大事になさってください✨

• ばや

ばや

それです!肋骨のとこ!
    ヒビ入ってるような感覚です!
    確かに肩も片方だけ痛くてパンパンでした😱
    よくある事なんですね✨助産師さんに相談しても何それって感じで伝わらなくて💧
    私だけじゃなくて良かったです😭✨
    もう痛いまま退院するんだろうなって思ってます😥
    ありがとうございます!😍

• 8月11日