※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーな
子育て・グッズ

ベビーカーの選び方とオススメメーカーについて教えてください。

そろそろベビーカー買おうかなと思っているのですが、どういうところを重視するのがよいのでしょうか?これはついていた方が便利!というものがあれば教えていただきたいです😄
また、オススメのメーカーもあわせてお願いしたいです(*´ω`*)

コメント

ちょりす

なーなさんのライフスタイルに合わせるのが1番だと思います😊
例えば、公共交通機関をよく使われるのであれば、軽さと畳んだ時のコンパクトさは重要ですよね!うちは車移動がほとんどだったので、軽さは特に考えずに、振動が少ないものにしました!それと、タイヤに空気を入れるタイプのものは、メリットもたくさんあるんでしょうが、出先で空気入ってない事に気付いたり、パンクしたりするかもと考えたら、手を出すことができませんでした🤔

• なーな

なーな

細かくありがとうございます😄
    アップリカのものに決めました(о´∀`о)

• 8月9日
もすけ

どういった場面で使うのかによって重視するところが違うかと…

私の場合は、
・2階住みのエレベーターなし
・主に私一人で使う
・車に積みやすいもの

ということで軽さを重視した“メチャカル”というのを購入しました。

本当軽くて片手で持ち運びしやすいのでなかなか気に入ってます。
ただ、もっと片手で開閉が簡単にできたらよかったのにと思います。

メチャカルは軽い分、結構ガタガタします。
ガタガタが嫌であれば重たいものがいいです。

今どうしても必要でないならもう少し待ってバギーにするのもありかと思いますよー!

軽くてコンパクトなので使いやすいと思います。
ベビーカーって場所とるので邪魔です(´・ω・`)

• なーな

なーな

ご回答ありがとうございます‼✨
    いろいろ考えた結果、アップリカのものにしました(o^-^o)

• 8月9日
ぽんたママ

重視するところは人によって違うかなーと思います!なーなさん自身が生活する上で使いやすいなーと思うものにするのが一番です!
車に乗せるのか乗せないのか、ハイシートがいいのか、軽いのがいいか、片手で持てるか等々ですね。
うちの場合はアップリカAB型の物にしました。でも、たたんだときの幅を考えてなくて、同時私が乗っていた軽自動車には助手席に無理矢理詰め込むしかなく、もう少し小さい&軽いものにすれば良かったーと思ったことありました。
今では1ヶ月から使えるB型ベビーカーにしとけば良かったと後悔しながら勿体ないので使い続けています(笑)
お店で色んなタイプの物を試してみると良いと思いますよ!

• なーな

なーな

ご回答ありがとうございます‼😊
    アップリカのものに決めました⤴

• 8月9日
ままま

私がいちばん重視したのは
軽さと(5キロくらい)荷物入れの大きさです!

近くのスーパーに徒歩で行くので、
ベビーカー押しながら買い物かごを
持つのがキツいので荷物入れに
買い物かごを入れれる?つけれる?
タイプをえらびました!

• なーな

なーな

ご回答ありがとうございます♪
    悩んだ末、アップリカのものに決めました😄❗

• 8月9日
みは

もう4ヶ月なら、私ならAB型を2ヶ月くらいレンタルして、そのあとB型買っちゃいます!
実際使うとこう言うのが自分にはいいって言うのが出てくるので、2ヶ月のレンタルの間に条件に合うB型探すのがいいかなと思います!
首すわり前から使うならフラットになるAB型必須ですが、4ヶ月なら既にフラットでは使わないですし、今後B型もほしくなりますよ!

• なーな

なーな

ご回答ありがとうございます🙋🎶
    いろいろ考えましたが、アップリカのものに決めました(ノ´∀`*)

• 8月9日
なぎ

うちの場合は、生後5ヶ月になってから買いました😅💦
条件は
車移動ばかりなので、軽自動車につめるもの(荷物置きに何とか押し込む感じになってます💦)
押しやすさ、ガタガタしないもの
対面式にもできるもの(子供が絶対泣くと思ったので😱)
でした。
ちょうどモデルチェンジで旧型がかなり安くなっていたのもあり、
ピジョンのランフィエフにしました。

• なーな

なーな

ご回答ありがとうございます😉
    悩みましたが、アップリカのものに決めました(^^)v

• 8月9日