※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうめ
お仕事

明日上司に妊娠報告します。心拍確認前だけどつわりがあるため早めに報告します。ドキドキしています。アドバイスをお願いします。


妊娠5wの初マタです!

明日仕事で上司に妊娠報告しようと
考えています。
准看護師のパートで働いていて
高看護師になるため学生もしています。

本当は心拍確認してから報告しようかなー
と考えていましたがつわりがあり、、、
早めにしようと思いました。

もう今から言うかタイミングや
反応が怖くてドキドキしてます😞

もちろん自分が選んだ道ですので
公開はしていません。

同じような経験された方、
その他アドバイスがほしくて投稿しました!

誹謗中傷は無しでお願いしますm(*_ _)m

コメント

しょぼーん

私も2人目がそんな感じで
学校やめちゃいました(笑)
ついでに仕事も(笑)

後悔してません
毎日が幸せです

  • こうめ

    こうめ

    早いお返事ありがとうございます♡
    看護の学校をですか??
    私は続けたいと考えています(><)
    ただ仕事を続けるのに体調や周りの当たりが強くて(*_*)

    • 8月9日
  • しょぼーん

    しょぼーん

    そうです
    正看欲しかったんですが、留年して復学してあまり子どもに構えないのが嫌だったんで辞めて、、
    仕事は...そうですねー(´;Д;`)、、んー

    • 8月9日
  • こうめ

    こうめ

    やはり時間はないですよね😭それは承知で妊活してましたが、やっぱり苦しいだろうなあ、、続けるのも辞めるのもどちらも体力使いますよね。。

    • 8月9日
  • しょぼーん

    しょぼーん

    1人目の時続けてしまって後悔しました
    可愛い時期に早くから保育園つっこんで、、帰ってもバタバタでゆっくり相手してあげれなくて、、
    可哀想な事したなとつくづく思います

    ゆっくり今後ふまえて決めるといいですよ三┏( ^o^)┛!
    旦那さんだけの収入で生活できるのでしたら辞めるのもありかと(´・∀・`)

    • 8月9日
  • こうめ

    こうめ

    ありがとうございます(><)
    生まれる少し前には辞めようと思っていますので大体半年ぐらいですかね、、ならもういいかな、と思ってしまったりもします(;´・ω・)

    • 8月9日
🧞‍♂️

上司に伝えるのほんと緊張しますよね😭

わたしはパチンコ店で働いているので
病院に行ってすぐいいました!
思ってた反応と違い、とても優しく対応してくれて
今も休みたい時に休ませてくれるので
いちいち泣きそうになります😭

頑張って伝えてください💕
つわり辛いですよね…
無理しないでくださいね✨

  • こうめ

    こうめ

    うわー(><)めっちゃいい職場ですね😖❤
    パチ屋で働かれてる方意外と多いのに驚きです!やっぱりみなさんお腹の子を想いながら頑張られてるんですね😢♡

    • 8月9日
ぷーさん

私も准看のパートで
妊娠わかって報告したら
なるべく身体に負担がかからないように
病棟から外来に変えて貰えました(´・ω・`)
看護学校も一人目の時諦めたので
子供が小学生になったら学校に行くつもりです(^_^;)

  • こうめ

    こうめ

    コメントありがとうございます♡
    優しい職場ですね💕
    私のところは療養で外来はないので病棟からは外れなさそうです。

    今日報告しましたが、イマイチすっきりしない回答だったな、って言うのが正直な受け取り方です(^^;)
    学校とも話して、ベストな考えてを出したいと思いますm(*_ _)m

    • 8月9日