※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびなび
子育て・グッズ

新生児の時から特定の歌で眠る状態になる子供がいます。他に笑顔になる歌もあるようです。このような効果のある歌はありますか?

くだらないのですが、ふと気になったので質問させてください。

うちの子は新生児の時に『ななつのこ』を歌うと何故かコテンと寝ることが多く、
6ヶ月になる今でもいつもではないですが布団にいて、テンション高いんだけど眠い時に顔を触りながら歌うとウトウトしだします。突然眠りのツボに入るようです(笑)
また見せたことがないのに、アンパンマンのマーチを歌うとニコニコに。

これを歌うと寝る!これを歌うと笑顔!
という歌、ありますか?

コメント

ライト

かわいいですね♡
安心して眠れる要素がその曲にはあるんでしょうか。

うちは歌ではないのですが、「ずん!」と言って子どもの方に顔を向けるとニコニコ笑います。

• ちびなび

ちびなび

何がハマったのかわからないですが、安心するみたいです😄

『ずん!』も可愛いですね😄
    鉄板があると繰り返したくなりますよね🎵

• 8月9日
ママリ

すごいですね❤️私もななつのこ歌ってみます(笑)

うちの子は『きらきら星』がお気にいりのようでメリーでいろんな曲流れてるんですけど『きらきら星』になるとリズムにあわせてニコニコであうあう言ってるのがかわいいです(ノ≧▽≦)ノ

• ちびなび

ちびなび

それは可愛いですね😍

ななつのこ、最初は寝つかないので色々歌ったのですが寝ず、ななつのこを歌って肩を見たら寝てました(笑)
    それから何回か続けたら、やっぱり寝たりウトウトだったので、彼の何かに届いたようです(笑)

• 8月9日

これくらいのお弁当箱に、おにぎりおにぎりちょいとつめてきざーみしょうがにごま塩ふって
にんじんさん、さくらんぼさん、しいたけさん、ごぼうさん

にんじんさんらへんからいつも笑いだします(笑)

さん付けしてるのがおもしろいのかなー。

なんか変な感じってかわいいですよね♡

• ちびなび

ちびなび

音が面白いんですかね😍
    同じところで笑うのってなんでか可愛いですよね😍

なんでしょうね、なんかわからないのが可愛いですよね😄

• 8月9日