※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

※愚痴らせてください。今日はパパが仕事休みで昼過ぎまでパパは寝かせて…

※愚痴らせてください。

今日はパパが仕事休みで昼過ぎまで
パパは寝かせてそれまでに家事を済ませて
夕方買い物をしにパパを起こして
娘と3人で出掛けました。
そこまではよかったんですが…

いつも先に私がお風呂を済ませ
次にパパが入って娘を入れてもらっています。
なので今日も私が先に入っていると
娘の泣き声が聞こえてて
「あ〜、泣いてるな〜パパ大丈夫かな〜?」
と、思っていました。
※最近ママがいないと泣くようになりました。

それでお風呂から上がって様子を見に行くと
娘が泣いている横でパパ爆睡。
「お風呂いいよ、入れてきて」と、
声を何回かけたでしょうか。
「うん」と返事はするものの全く起きる気配なし。
パパはとても寝起きが悪いから
起こすの大変だからお風呂前は絶対
寝ないでね!っといつも言っているのに
寝ていて娘もどんどん酷くなって
泣き叫んでいたんですが私はご飯の準備も
あってパパに声をかけながら料理していたら
娘に向かって「何で泣くとやー!」って
娘に逆ギレ。
これにカチンっときた私は
「あんたがさっさと入れんけんやろが!」と
プチキレましたがお構いなく寝ていて
入れる気配なかったのでご飯作り中断して
お風呂に入れに行って授乳して寝かしつけました。
その間もずっと起きることなく寝ています。
どう思いますか?
凄く腹が立ちます。
いつもの事ながら今日は泣いている娘に
逆ギレした事が1番腹が立って
イライラがとまりません。

コメント

キムの嫁٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

腹たちます‼️
そんな人にごはん作る必要なし‼️
子供に八つ当たりはダメですね🙅‍♂️

  • ままり

    ままり


    ムカつきますよね!
    クソ夫過ぎてやばいです。

    • 8月8日
さくちゃん

うちはいまだにそんな日ありますよ。
視界に入ると発狂しそうになるから
もういいから頼むから寝室行って
って行かせて視界から消します!

  • ままり

    ままり


    1人で育児家事されてるんですか?
    男ってどうしていつまでたっても
    子供なんですかね。
    ほんっとに腹が立ちます。

    • 8月8日
  • さくちゃん

    さくちゃん

    数ヶ月出張が続いたり
    自宅にいても残業もあったりで
    1人のことが多いですね(´>_<`)!

    1年ほど前まではプラス
    休日は遊びに行っていなかったし
    家族で過ごしたいと言うと
    怒って無視する人だったので
    大変でした( ˊ°_°ˋ )

    色々私が思い切った事をしたので
    それ以来は家にいるときは
    息子を見たりお皿洗ったりは
    してくれますよ(◍︎ ´꒳` ◍︎)b

    ただ眠いときのだらしなさは
    変わらないです( ˊ°_°ˋ )

    • 8月9日
32

うちの旦那も寝たら起こすの大変です。起こすときに逆ギレしてくるけどあとで覚えてない言われます。
娘さんに対してキレるのはないですね…
違う理由ですが、私も旦那に対してイライラがとまりません。お互い気持ちを落ち着けましょう!

  • ままり

    ままり


    私の夫もそうです。
    何も覚えてません。
    だから余計腹が立ちます😭
    イライラを溜め込んで
    あまり本人に言わないから
    爆発しそうです( 笑 )

    • 8月8日
りん

夕方まで寝ていて、帰ってきてからまた起きられないほど爆睡って、パパさんは体調悪いとか何か病気ではないですか?
普通はそこまで寝られないと思うんですけど…
少し心配ですね💧

逆ギレありえないです!!
✩✩✩さんとてもよく頑張っていらっしゃいますね!尊敬します✨

  • ままり

    ままり


    いっつもです。
    休みの日は起こさなければ
    1日寝ています。
    私が免許を持っていないので
    休みの日は昼までは寝かせてあげて
    昼から買い物に行くんですが
    帰ってきたら必ずまた寝ようと
    するから起こすの大変だから
    寝ないでって言うのに今日もまた
    寝られて結果がこれです。
    病気なんですかね?( 笑 )( 笑 )

    嬉しいです😭
    全然なんですけど旦那が
    だらしない分頑張ります!
    ありがとうございます😭

    • 8月8日
  • りん

    りん


    過眠症とかありますよ!笑
    私も産まれたら✩✩✩さん見習って強く頑張ります!!😊

    • 8月8日
  • ままり

    ままり


    そーなんですね😳
    ちょっと調べてみような…笑
    見習われる程ではありませんが😂
    全国のママさんはほんとに
    凄いですよね!
    子育て大変なことばかりですけど
    やっぱり我が子は可愛くて
    なんでも頑張れますよ!
    出産頑張ってくださいね💓

    • 8月8日
はな❀

娘のことより自分の眠気という欲に負けていますね。恐ろしい旦那様です。大人になってほしいですね。

  • ままり

    ままり


    そうなんです。
    いつもなんです。
    娘よりゲーム
    娘より眠気という人なんです。
    第三者から言ってやって欲しいです😂

    • 8月8日
deleted user

逆ギレあり得ないですね💦!しかも子供にキレても仕方ないし…
ストレスたまりますねぇ…

  • ままり

    ままり


    ほんとありえませんよね!!
    娘は何も悪くないのに…
    毎日がストレスです。

    • 8月8日
イチ

全くおんなじです!!
わたしがお風呂にいれる番の時は必ず息子がぎゃん泣きしている隣で寝ています。どんなに呼んでも連れてきてくれません。出るときもタオル係として呼びますが寝ていて来ません。
毎回ブチ切れます。
なんのために家にいるんだって思いますし、言います。
睡眠障害なんじゃないかな、と時々思うこともあります。

  • ままり

    ままり


    同じですね!!
    睡眠障害ってあるんですか?
    ほんとに病気並に寝るんです私の夫。
    ほんとに父親の自覚なさすぎて
    呆れます。

    • 8月8日
m

殴ります
問答無用でお腹にグーパンチします

切れてきたら
お前がさっさと動かんからやろ
逆ギレする前にやる事やれや
そんなに寝たいなら死ね

って言います(笑)

  • ままり

    ままり


    そんなに寝たいなら死ねの文
    笑ってしまいました( 笑 )
    先輩ママさんは流石です👏🏻👏🏻
    次同じことがあれば
    使わせてもらいます( 笑 )

    • 8月8日
  • m

    m

    腹立ちますよね!
    こっちはご飯の準備したり
    家事したり忙しいのに
    その中で寝られたら
    顔面蹴飛ばしたくなります(笑)

    でも私の家はソファーなので
    その上で寝るのでグーパンチです(笑)

    • 8月8日
  • ままり

    ままり


    今だけ寝て起きたら
    頭痛いとか言い出すから
    腹立つんですよね!
    毎日ほんとにストレスです😩😩
    グーパンチ出来るぐらい
    強くなりたいです😂
    大きな声出されると何も言えないので
    最初からあまり思ったこと
    言わないで我慢しちゃうんですよね😭😭

    • 8月8日
  • m

    m

    頭痛くなるまで寝るなよ😑
    って思いますよね(笑)
    子供が動いたり喋るまでは
    私の旦那もずっと寝てましたよ😓

    最近は息子が
    パパ!パパって言いながら叩いて起こすので
    旦那も機嫌よく起きてきます☺️

    • 8月9日
ぷーやん

全然関係ないですが、方言が可愛いです😍

ただ出来事についてはかなり腹がたつので私なら無理やり起こしちゃいます💦
鬼嫁なので Σ(゚Д゚)

  • ままり

    ままり


    ありがとうございます😂
    読む側に伝わるように
    標準語で書きたかったんですが
    感情のまま書いたら標準語が
    分かりませんでした( 笑 )

    腹立ちますよね!
    ほんっとに寝起きが悪くて
    起こすとすっごい
    キレられるんです😩
    しかも翌朝言っても本人覚えてなくて
    余計イライラするんです😂
    だから何も言わず放置します。
    なのでストレスやばくて( ̄▽ ̄;)

    • 8月8日
のびなこ

ムカつきますね…
夕飯なしです!!
ママもお子さんと一緒に寝てしまう😁