※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぴー
子育て・グッズ

子供が夜中に麦茶を欲しがり、布団でこぼしてしまうことが続いています。リビングで飲ませた方がいいでしょうか?

寝る前や夜中起きた時に、麦茶を飲むお子さんいらっしゃいますか?

どこであげてますか?

布団であげてるのですが、2日連続布団にこぼされました。
寝る前というか、寝かしつけてる時です。

他の部屋も真っ暗なのに、子供は覚醒。
麦茶欲しがって、布団であげる(座って飲んでます)と、べーとだす。

かまってほしいのか…
まだ寝たくないと言ってるのか…

わざわざリビングに移動して飲ませた方がいいのでしょうか😣

コメント

かぼちゃん

夜中に起きたとき、布団の上で麦茶あげちゃってます(>_<)

布団にこぼされると辛いですね😱かといって夜中にわざわざリビングに移動するのも、子供の目が覚めちゃわないか、とか想いますよね。

おねしょシーツとかひいておくのはどうですか?もしくはバスタオル…

• ぽっぴー

ぽっぴー

ありがとうございます。
    そうですよね、布団であげちゃいますよね…
    私と息子の布団が隣合っていて、昨日も今日も私のシーツにべーされました😭息子の布団はおねしょシーツしてあるんですけどね😵
    バスタオル引くのいいですね!!

• 8月8日
ぐーちゃん

小さい時は布団の上でタオル巻いて飲ませてました(^_^)

• ぽっぴー

ぽっぴー

ありがとうございます。
    タオルを巻いていたというのは、何に巻いていたのでしょう?
    マグですか?

• 8月8日
  • ぐーちゃん

ぐーちゃん

子供の口の下にバスタオルなどまいて
    あげてました!

• 8月8日
  • ぽっぴー

ぽっぴー

こぼれた時の、キャッチ用ってことですね?!
    ありがとうございます!!

• 8月8日
はる☆ゆい

毎晩、夜泣きのときに飲みます。
布団の上であげています。
この季節なので暑いからかなぁと思っていますが、べーと出されると布団では辛いですよね😢
出すならあげないよ、と言って聞かせて、それでも飲みたがったら布団の外で飲ませてあげたほうがいいかもしれませんね☺

• ぽっぴー

ぽっぴー

ありがとうございます。
    そうなんです…。なんでべーとするのかもわからず…。
    そうですね。言い聞かせ、してみます!

• 8月8日
たん

100均の蓋付きストローマグで飲ませてます✩
こぼれる心配無いしホコリも入らないんで寝る前に部屋に用意しとけて便利ですよ^^

• ぽっぴー

ぽっぴー

ありがとうございます。
    100均にもマグあるんですね!
    しかしうちもマグからこぼれているのではなくて、子供が口に含んだ麦茶をべーと出すんです😭

• 8月8日
へる

お布団の上であげてます。
娘もちょちょっと飲んで遊んで出したりするので必ずタオルで受けて飲ませるようにしています

• ぽっぴー

ぽっぴー

ありがとうございます。
    みなさん、こぼさないように工夫されてるのですね…
    やってみます!!

• 8月8日
みー

うちも寝る前と夜中起きた時に飲み物あげてます😊
お布団であげて、飲んだら頭のほうのなるべくぶつからないところに置いてます(´ヮ`;)
寝相が悪いので、たまにこぼれてますが…最近は水筒で飲めるようにもなってきたので、暑くてぬるくなるし、水筒に氷といれたら朝まで冷たかったりします💡
あと、昔はよくペットボトルにつけるストロー(横にしてもこぼれないタイプ)使ってました!

お茶飲んでベー👅も一時期ハマってた(?)ようで、よくやられました😓なんでやるのか、なんでやらなくなったのかもよくわかりません🤔
べーしたら服も床もべちゃべちゃになってイライラしますよね…夜中起こされてやられると尚更(#^ω^)
しょっちゅう怒ってました😅笑

• ぽっぴー

ぽっぴー

ありがとうございます。
    ほんとです。すごくイライラします!!
    やっと寝かしつけるとこまできたのに、べーとされて…😭😭
    電気つけて叱ってみても、息子はヘラヘラ…。私が怒るといつも笑ってるので、私が怒ってるところを見るのが楽しいのかもしれません😭😭
    早くべーとする時期が終われば良いのですか…。日中はやらないのに、寝る前に布団でやるんですよね😥

• 8月8日