※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっきー
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で体重増加、食事メニューに悩んでいます。キープするためのアドバイスを教えてください。

今妊娠6ヶ月です!
妊娠前から6キロ増加してしまいました…
病院で、体重に気をつけましょうと、言われてしまいました。
体重を減らすのは難しいですよね?!
次の検診の三週間後まではキープしたいのですが、皆さん食事などはどんなメニューにしてましたか??

コメント

私も一度体重注意されました(´;ω;`)💭
朝はがっつり食べ、仕事をしていたので
お昼は手作りお弁当、
夜は炭水化物抜いて野菜中心で軽めにしてました💛

• あっきー

あっきー

お返事ありがとうございます!
    私も昼はどうしても仕事をしているので食べないともたず…
    夜は野菜中心!頑張ります!

• 8月9日
マロン

炭水化物はお昼にだけ基本とってました!!おにぎりやお茶漬けなどご飯は冷たい方がダイエットになるとテレビでやっていたので、、(*^^*)

あとは、お肉は基本湯にくぐらせて余分な油を落としてました。

納豆や豆腐、こんにゃくなどカロリーの低い物をよくとってましたょ(*^^*)

小腹が空いた時には、こんにゃくゼリーやチロルチョコを一つだけ食べたりしてストレスににらない程度にしてました!!
塩分も控えめにして、足のムクミが出ないように毎日お風呂の中でマッサージして気をつけてました(´・ω・`)

• あっきー

あっきー

お返事ありがとうございます!!
    さっそくやってみたいと思います。
    ストレスにならない程度にやってみます^ㅂ^足のむくみもだんだんと気になってきました…マッサージもどうしたら良いのかわからず、お風呂ですね!ありがとうございます(´∀`○)

• 8月9日
  • マロン

マロン

ストレスが一番の大敵ですから、無理しないでくださいね(*^^*)

足の裏からふくらはぎにかけてマッサージを揉む感じでやってました(*^^*)
    下から上に向いて、血液の流れにそってがいいみたいです(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

まだまだ暑いので体調崩さないように気をつけてください♡

• 8月9日
  • あっきー

あっきー

さっそくお風呂でやってみています♩

お気遣いありがとうございます(´∀`○)

• 8月12日
荘川

今現在、9ヶ月ですが何とか+5㎏に抑えています💦
(上の子たちの時は+15㎏とかだったので、かなり頑張ってる方(笑))
これで抑えている、と断定は出来ませんが、朝昼は普通に食べるけど、夜はほぼ野菜(温野菜とか)で、お米等の炭水化物を採らないようにしていました。
これで一応二ヶ月ほどはキープ出来ています(*´∀`)
お米大好きなので、夜に食べられないのが寂しいですが(笑)

• あっきー

あっきー

お返事ありがとうございます!
    プラス5キロ!!すごいですね^ㅂ^
    お米があまり好きではなかったのですが、妊娠してからお米がすごく美味しく感じるようになってしまいました…
    私も頑張ります!(ノ_<。)

• 8月9日