※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらママ
子育て・グッズ

最近シャワーだけで済ませているけど、お風呂の方がいいですか?暑くて入る気にならないけど、皆さんはどうしていますか?

この時期お風呂ってどうしてますか??
最近暑い日が続いて寝てる時なんかは汗かきますよね!
朝起きたらご飯食べてそのあと必ずうんちするのでその後にシャワーを浴びて一通り洗います!!
そして日中も汗を書けばシャワーに入れてあげてるんですが、最近シャワーだけになってることが気になってきました~
やっぱりお風呂がいいんでしょうか??
暑くて私が入る気にならないのですが…皆さんはどうですか??

コメント

湯船に入りますよ(^o^)
シャワーだと体温まらないので😅💦

• とらママ

とらママ

そうなんですね~確かにスッキリはしてるけど体は温まらないですね_(:3 」∠)_

• 8月8日
まめ

朝はよく公園行くので、帰ってきてからシャワー浴びてます。
夜のお風呂は湯船に浸かってます。子どもは早く出たいとグズるので、少し浸かって10数えてすぐ出てます(--;)

• とらママ

とらママ

まめりんさん10秒w
    早いですねぇ〜毎日お風呂にお湯入れるんですか??

• 8月8日
  • まめ

まめ

入れてますよ\(^o^)/
    昔から真夏も湯船に浸かってたから、私はもっとのんびり浸かってたいです(笑)
    たまに1人で入るときは、換気扇つけて目を閉じて「ここは温泉だ」と言い聞かせてプチ温泉気分になってます。

• 8月8日
  • とらママ

とらママ

プチ温泉w
    めっちゃ良いですね〜ゆっくりつかれる日は最高ですね!
    入浴剤はまだダメですよねぇー

• 8月8日
  • まめ

まめ

ほんとプチ温泉がすっごく楽しみなんです😂
    浸かるとジワァ~と疲れが出ていく気がしてます!

入浴剤、たまに赤ちゃんもいっしょに入れると書いてあるやつあります!
    そういうのだったらOKだと思います。
    敏感肌とかだったら慎重になった方がいいかもしれませんが…。
    どこかで、入浴剤無しよりも入れた方が肌には良いと聞いて1歳過ぎた冬から入浴剤使っちゃいました(^o^)

• 8月8日
  • とらママ

とらママ

TVで私も見たことあります!!一番風呂は体に悪いとか!だから入る前に入浴剤入れるといいとか!!
    今年の冬から始めようかな!
    ありがとぉございます!!

• 8月8日
あー☺りん

夜は毎日お風呂に入ってます。その他に、1度日中に水遊びをしてその後シャワーしてます。
旦那もわたしも小さい頃から季節関係なくお風呂に入ってたので、やめる理由もなく。
お風呂、気持いいですけどね☺

• とらママ

とらママ

そうなんですか!!それはいいですね!)^o^(お風呂私も好きなんですがこう毎日暑いと入る気がしなくてぇ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 8月8日