※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっこ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供が魚肉野菜を食べず、フルーツは好き。食事のムラやスプーン食べに悩んでいます。工夫しても食べない時があり、スプーンを使わない。スプーンを使う工夫や食事の改善方法について相談しています。

1歳5ヶ月の子供がいますが、魚肉野菜をほとんど食べません💦フルーツは大好きで何でも食べます!
しらす、鶏そぼろ、鮭フレークはご飯にまぶして食べます。とうもろこしも湯がいたものをかぶりついて食べます。興味はあるみたいでお肉など欲しいといいますが、ほぼ吐き出します💦混ぜご飯とかに野菜とかあると吐き出すときもあります😓
それに加えて、最近は食べるのもムラがあってお米もいらないと言うときもあり悩んでます。
工夫をしてもなかなか食べてくれず…そのうち食べるようになりますかね??

それと、スプーン食べを全然しようとしません。スプーンであーん。はして食べますが、すぐ手掴みで食べています。スプーンはおもちゃになっている感じです。
スプーン使うようになにか工夫された方いますか?いつ頃からスプーン使うようになりましたか??

コメント

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

うちの娘はようやく1ヶ月ほど前からスプーンとフォークで上手に食べれるようになりました🐰🌟

特に練習はしてないのです🤔
ただ思い当たるのが、最近支援センターでお友達と一緒にお弁当食べるようになって、周りの子がスプーンやフォークで食べてるの見て真似したくなったのかもしれないです🐻🌟

あとイヤイヤ期なのか、好きだった物も急にいらないと言ったりするのでそういう時期なのかな〜って思って諦めてます😂😢