※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

悪阻があります。お風呂で楽になりました。皆さんはどう乗り越えましたか?

悪阻が始まってきました(´・ω・`)
お昼過ぎからずっと気持ち悪くて…
先ほどお風呂に入ったんですが、お風呂の時は悪阻がかなり楽になりました。

皆さんは悪阻どーやって乗り越えましたか?

コメント

Rin

私もお風呂に入ると楽になってました!!あとは美容院でトリートメントだけやってもらってました。いい香りでリラックス効果です。

• ゆ

お風呂入ってるとき楽になりますよね♥
    トリートメントいいですね😌✨
    私もやってもらおうかな~٩(ˊᗜˋ*)و

• 8月8日
  • Rin

Rin

美容院の香りが大丈夫そうであれば
    かなりおすすめします。ヘッドスパとかあれば頭の血流良くしてもらうだけでもリラックスできると思います❤️

• 8月8日
  • ゆ

美容院の香りなんか大丈夫な気がします❤マンションのすぐ下に美容院あるのですぐ行けますしまた行ってみます😌

• 8月8日
ひまま

ひたすら寝て現実逃避してました。あとは好きなものを好きなだけ好きな時間に食べてました。
お風呂入ってる時マシになりますよね!わかります!でも、ピークの時なんかはお風呂も這って行って、ゲーゲー丸まりながらシャワーしてました(笑)

• ゆ

私もお昼までずっとねてます(笑)
    今はものすごくマクドの商品が食べたいっ😳

お風呂入ってるときの悪阻辛そうですね😢
    けど、赤ちゃんの為なら頑張れる❤

• 8月8日
  • ひまま

ひまま

寝れるだけ寝て、楽に過ごしましょう♪♪
    マクドのポテト美味しいですよね♪食べられるなら食べちゃいましょう♪

• 8月8日
  • ゆ

そうします☺️
    美味しいですよね~😍
    あれなら食べれる(*¨*)♥

• 8月8日
もこにゃん

寝ながらひたすら時が過ぎるのを待つ感じでした。
私はお風呂ダメでした😭
入ると吐いてましたね。なので、お風呂は1日おきとかでした。

• ゆ

ご飯とかはどーしてましたか?(´・ω・`)
    私が作らないと何もない状態なので気持ち悪くなりながらも必死で作ってます…

• 8月8日
  • もこにゃん

もこにゃん

夜は旦那が買ってきてくれました。
    朝、昼は旦那が買ってきてくれたパンやナゲット(ナゲットが食べれたので…)を食べたりしてました。
    一時期はゼリー飲料を何とか食べれるくらいで、チビチビ食べてました。

• 8月8日
  • ゆ

旦那さんの手助けがあり羨ましいです(´・-・`)
    私は何故か申し訳なくて買ってきてとも言えず…

買い溜めします😢

• 8月8日
  • もこにゃん

もこにゃん

申し訳ないとか思わなくて良いと思いますよ!

私は買い物なんてとても行けなかったです😭
    起き上がるだけで吐いてましたから…

• 8月8日
あおい

私もお風呂はだめなタイプで、下を向いて髪の毛を洗うタイプなので下を向いた瞬間に吐き気がしてお風呂たどころじゃなかったです(´・Д・`)

大好きなシャンプーのにおいもだめでした(´;ω;`)

辛かったですが、私の会社は理解ある会社だったので家にいると辛くて病んでしまいそうだったので私は仕事に行っていました。

しゃべることで少し気が紛れる気がしたのでいろんな人と話しながら仕事をしてつわりの時期をのりこえました。

もちろん体調が本当にすぐれなくなったときはすぐ早退したり体第1でしたが、私は話すのが一番らくでした。

• ゆ

シャンプーの匂いもダメになったらかなり辛いですね(´・-・`)
    旦那さんのお風呂上がりの匂いにも吐き気しそうですね…💦

確かに人と話してる時は楽かもしれないです!
    気にしすぎたらきっとダメなんですね!
    気を紛らわします♥

• 8月8日
くまひな

飲み物を含んだり、飴を舐めたりしてました…ストレスがかかると余計にきもちわるくなって、バイト中やバイト終わりによく戻してました(笑)
辛すぎて病院に伝えて、薬貰い乗り越えました!

• ゆ

飲み物飲んだら楽になりますよね!
    病院にいったらお薬もらえるんですね!

• 8月9日
  • くまひな

くまひな

悪阻がひどい、というのを検診の時に伝えたら薬貰えましたよ☺酷いときは飲んでも、戻してしまうときはありましたけど飲まないよりは楽でした(*^^*)

• 8月9日
3すけ

私は匂いが色々ダメで、シャンプーもボディソープもお湯の匂いもダメでお風呂気合入れないと入れませんでした。。
食べられるものを食べられるだけ食べて、寝て過ごせるならひたすら寝て、頑張るしかないです!!

• ゆ

それは辛いですね😢💦

寝るばっかりやと血液の流れ悪くなって稽留流産に繋がるみたいな事をネットで書いてあったので心配です(´・-・`)

• 8月9日