※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru-yui
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重を測る方法について教えてください。自宅でどのように測っていますか?他に使える方法はありますか?

赤ちゃんの体重って毎日測っていますか?お家でどうやって測っていますか?うちには病院のような赤ちゃん用の体重計ないので私が抱っこして自分の体重を引き算しているんですが他の方法で測っている方いますか?

コメント

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

毎日測ってなかったです😂
イオンの授乳室に体重計あったので、買い物ついでに週一回測るくらいでした😅

• haru-yui

haru-yui

ありがとうございます✨私も全然毎日測ってなくて、でも里帰り中で田舎なので体重計置いてある場所とかもないので家の体重計で抱っこして測ってみましたが1回だけです😅笑 全然測ってないから皆さんどのくらいのペースで測ってるのかなと思って質問しました💦

• 8月8日
うっぴーー

お家では測ったことなかったです😅
気になるなら赤ちゃん用のスケールとかをレンタルするといいと思います⭐︎

• haru-yui

haru-yui

スケールのレンタルあるんですね‼️知りませんでした‼️母乳の飲みも良くてどんどん大きくなってるので体重増加は問題ないとは思うんですが皆さんどのくらいのペースで測ってるのかなと思って質問しました😊ありがとうございます✨

• 8月8日
  • うっぴーー

うっぴーー

ベビーベッドなどの赤ちゃん用品レンタルできるところでスケールもあったりしますよ〜😁
    病院だと授乳の前後とかでも測るから家だとすごい少ない感じしますよね⭐︎

• 8月8日
はる

毎日は測ってないです!
赤ちゃんって1日何十グラムとかしか増えないので、大人の体重計だと誤差が多すぎて分からないですし☆

1、2週間ごととか、お出かけした時に赤ちゃんルームに体重計あったら測ってました😊

• haru-yui

haru-yui

私も1ヶ月健診後に1回しか測ってないです💦里帰り中で田舎なので出掛ける場所がなく、赤ちゃん用のスケールが置いてあるところもないので皆さんどうしているのかなーと思って質問しました😊回答ありがとうございました✨

• 8月8日

つい先日、レンタルしました!
母乳の出が悪いので、母乳量が知りたくて。
中古で売ってたりもするんですが、計量単位が10gだったので、なるべく正確に知りたくて2g単位のスケールをレンタルしました。

体重だけなら他のみなさんと同じくイオンなどで測定するといいと思います🙂
私は週一で測定するつもりです。

• haru-yui

haru-yui

レンタル出来るの知らなかったのです😳体重自体も知りたいんですが母乳量が今どのくらいで足りてるのかも知りたくて…皆さんにスケールのレンタルがあること教えて貰ったので検討してみます😊✨ありがとうございます❤️

• 8月10日