※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子を育てている方が、赤ちゃんの1日の過ごし方について不安です。

2ヶ月の男の子を育てています!
日中、お昼寝マットの上に転がして、過ごしているのですが、置くとすぐに泣いてしまうので、ほとんど抱っこで過ごしています。しばらく抱っこして寝たと思ったら、すぐに起きて泣いてしまうので、お昼寝もラッコ抱きです。
旦那がいるときは、機嫌が良い時間帯が多いのか、あやすのが上手いのか、お昼寝マットで寝ながら、お話ししたり笑ったりしています。
夜は8時に寝かしつけをして、8時半-10時の間には寝て、朝まで起きないか1回起きるかで、落ち着いています。

9月から、ほぼワンオペ育児になるので、正直不安です。

2ヶ月ぐらいの赤ちゃんの1日ってどんな感じなのでしょうか??

コメント

>_<

うちも2ヶ月です(*^^*)
子供さん偉いですね(*´ー`*)
うちは12時くらいに寝て朝5時くらいに起きますよ(*≧∀≦*)
ミルクもまだ100しか飲めないですm(_ _)m

core

うちも同じで日中は寝ず、7.8時就寝、7.8時起床。3h毎の授乳です。常に抱っこでしたが、1ヶ月半くらいから反り返り寝返りを打つようになり目が離せずほとんど側で見守り、無理な時はハイローチェアでベルトをしっかりしてすごしていました。
首が徐々に座ってきたら、お昼寝マットでうつ伏せとかになっても景色が違うので興味が出てきて遊んでくれるようになるんぢゃないかとおもいます!
メリーとかにも興味がでてくるので少しずつ1人で遊んでくれる時間も出てくるんぢゃないかとおもいます(^^)

ももも

2ヶ月一緒です(^ ^)
最近はつかむのが上手になってきたので、メリーやオーボールで遊んでくれますよ♡
あんよでキックってゆう足で鍵盤を蹴ると音がなるメリー?を持ってるんですが、それを出すとすっごく喜んで、音が出るたび横にいる私の方をチラ見してにっこりドヤ顔してきます♡笑
あと童謡の絵本で一緒に歌いながら遊んだりしても機嫌よくしてくれますよ♫
お昼寝はうちも抱っこしたままだとよく寝てくれるので、抱っこしながらケータイ見たりTVタイムしてますよ〜♡

ひよこ

日中はほとんど寝ず、たまーに1時間くらい布団で寝てくれるときもあります😅
夜は19時には寝て朝5時に起きます✋
その間ミルクで一度起きますが😄

朝は機嫌がいいので一時間くらいは一人遊びしてくれます😄
ただたまに声かけしないと怒ります😅笑