※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーー
子育て・グッズ

最近お風呂で泣く2ヵ月の男の子。目が見えるようになったことが原因かな?同じ経験の方、泣かなくなるまでの期間を教えてください。

2ヵ月の男の子を育ててます。最近お風呂に入れると大泣きで暴れるよーになってしまいました(´・・`)今までは全然泣かなかったんです。今日は首を流す時に暴れたので口に水が入っちゃいました😔💦目が見えるよーになってきたからとかなんですかね😔?同じよーな経験それてる方いたらどのぐらいでまた泣かなくなったかなど教えていただきたいです😢

コメント

はるか

お湯の温度は何度にされてますか?私の娘も急に湯船嫌がって、温度下げたらいけました!🤔

• まむもり♬

まむもり♬

私もそうでした(;´Д`)

温度に気を付けましたね。
    あと、声かけもしました( ˙꒳​˙ )
    「今からお湯かけるよー」
    「まずお腹からあらうよー」
    「足洗うよー」
    「あら、可愛い足だねー💕丈夫な足になりますよーに」
    「顔洗うよー。じっとしとこうね」
    「顔についた泡をこのガーゼで拭いてあげるよー。可愛いねー」
    と、次はどこどこ洗うことや、健康な体になりますように、など、声かけしていました(ノ□︎`●︎)

少しずつでしたが、慣れてくれました( ˙꒳​˙ )

• 8月8日
  • みーー

みーー

39度にしてます😔熱いですかね😔?

• 8月8日
  • みーー

みーー

39度にしてます(´・・`)熱いんですかね?
    今までお風呂で泣く事なかったんで耳に泡ついてそれ流した時に耳に水入っちゃったとかでそれから嫌になったのかと思いました😢

怖くないよー大丈夫だよーぐらいしか声かけしてなかったのでマネさせて頂きたいと思います😢❤️

• 8月8日
  • まむもり♬

まむもり♬

今の季節は、38から39度なので大丈夫ですよ( ˙꒳​˙ )

多分、水が入ったことで少し怖くなったと思います💦

• 8月8日
  • みーー

みーー

ありがとうございます(´・・`)❤️

やっぱそーですよね😢
    早く怖くなくなってくれるといいです(´・・`)♡

• 8月8日

うちの子は3ヶ月になった途端、お風呂でギャン泣きするようになりました。
もう毎日毎日…何をやってもダメで、諦めるしかありませんでした😥
4ヶ月になって、「お!泣かなくなった!」と思ったけど、1週間もしたらまた泣くように…。
泣く日と泣かない日がありましたが、泣く事の方が多かったかな?
体を洗う時は泣かないけど頭を洗うと泣いたりとか、洗ってる時は泣かないけどお風呂に入ると泣いたりとか、またその逆だったりとか…
もちろん最初から最後までずっとギャン泣きする事も多かったです…
毎日が戦争の気分でした💦

7ヶ月を過ぎて、やっと泣かない事の方が多くなりましたが、今でもたまに泣いてしまいます💦

• みーー

みーー

今までお風呂で泣かずにいたので急にどーしたんだろー。と不安になってました😢
    今日は最初から最後まで大泣きでした😭😫
    最近心が折れそうになってました😢
    やっぱり怖いんですかね😔?

みなさんのコメント見て少し元気出たのでまた明日から頑張ってみます😩❤️
    ありがとうございました❤️

• 8月8日