※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子が昼寝時間が増え、夜中に何度か起きています。眠い様子でグズグズし、眠たくなるまで遊んでいます。最近は感情のメリハリがあり、プチ癇癪も。成長の一環かもしれませんね。

10ヶ月の男の子です👦😶💦
トータル3時間弱だった昼寝が、ここ数日で4時間~寝るようになりました。
夜は21時までに寝付く感じで、夜中何度か夜泣きで起き、朝は5時~6時には起きてます。
離乳食と授乳して、
朝9時~12時半までぶっ通しで寝て、その後ご飯と授乳して遊びます。
また4時頃から寝るので1時間で起こします。それでも眠いのか機嫌悪くグズグズなのでお風呂に入れるとリセットされ機嫌が少し良くなり、その後ご飯と授乳して眠たくなるまで遊んでます。
こんなに眠くていいのかな?
最近は気に入らない事があるとプチ癇癪起こしたり、感情のメリハリのある感じです!これらも成長の一環てことなんでしょうかね🙄💭

コメント

のりのりの

暑くて体力使ってるんじゃないでしょうか?
うちの上の子は基本お昼寝しないのですが、最近お昼寝するようになりました。