※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紫あじさい
家族・旦那

皆さんは自分の旦那さんが恋愛シュミレーションゲームのソフトを大事に…

皆さんは自分の旦那さんが恋愛シュミレーションゲームのソフトを大事に持ってたらどう思いますか?

夫がプレステのSIMPLE1500シリーズの恋愛シュミレーションゲームを持っていて、最近続編?について検索してました。
ソフト自体リビングの棚に(言ってしまえば誰でも見える状態で)仕舞われてます。
夫は持っているゲームや漫画を何回も処分しているのに今もそれが家にあるという事はかなりお気に入りなんだと思います。
なんとなく触れない方が良いかなと思い、夫と出会ってから7年、1度も話題に挙げたことはありません。

人の趣味にケチつけるのはどうかと思っているので2度とやるな、捨てろとは言いませんが、せめて見えないように隠してほしいです。

皆さんだったらどう思いますか?
モヤモヤするのは心が狭いでしょうか?

コメント

M♡ちゃんママ

ゲームなら別になんとも思いません(笑)
大人だし結婚もしてるならゲームと現実の区別も付いてるでしょうし
誰でも見える状態ということは旦那さんはやましい気持ちはゼロだと思います🙆
うちの旦那なんか美人コスプレイヤーの画像わんさか持ってますよ(笑)

私はゲームに嫉妬したりはないですね〜。でも気にはなります!
私ならこれなに?どんなゲーム?一緒にやろーってどんな内容なのか見て見たい気持ちになります😂

ゲームならなんとも思いません!
むしろ私がしてるくらいです(*´∀`*)

なんとも思いません。
私がそういったゲームが好きでソフト置いてありますが旦那はなにも言ってこないです。
私は見えないようにソフト専用にしてある蓋付きケースになおしてます。

んー、気分は良くないですね(笑)
アニメとかオタク系が私が嫌いなので
きも。ってなります。笑

• 紫あじさい

紫あじさい

私も心の底でオタクっぽくて嫌と思っているのかもしれません。
    偏見ですね、良くないとわかってますが身内だとちょっと辛いです(+_+)

回答ありがとうございました。

• 8月8日
紫あじさい

皆さんあまり気にされないんですね(¯―¯٥)
嫉妬はしてないのですが何故かモヤモヤしてしまいます。
うまく説明できないのですが、お向かいの奥さんが堂々とベランダに下着干してるのを毎日見せられる不快感に似ています。(勿論例え話ですよ)

「なにこれ〜」って笑い飛ばしたいですが、気まずくなるのがこわいです。
まだまだ精神的に幼稚ですね。
とりあえず見えなければ文句は無いので模様替えと称して見えないように工夫してみようと思います。

回答ありがとうございました( ´∀`)

hana

私は、浮気や女遊びに比べたら物凄く健全な趣味だと思ってしまいます( ´•д•` )💦
私なら冗談っぽく「こういうの好きなのー?自分の部屋に置いておいてほしいなー」って言うかもです。

• 紫あじさい

紫あじさい

回答ありがとうございます。
    確かに健全ですよね、浮気でもないですし。
    ちょうどテレビ横のゲームの棚がいっぱいなので「しばらくやらなそうなゲーム別の所にしまってー」って言おうと思います。
    そのゲーム残ってたら笑えますが(笑)

考えてみたらR指定はないけど表紙に胸ボーン!なおねえさんが描かれてる漫画とかもよくダイニングテーブルに放置されます(笑)夫、デリカシーないなあ(+_+)

• 8月8日
  • hana

hana

それいいですね、とりあえず目の届くところからなくなればちょっとは気が楽ですよね(´ω`)!
    残ってたら「えっ、そんなに大事なの…?」ってなりますね(笑)

なぜそんなにオープンなんだ旦那さん…(笑)
    逆にやましい気持ちがないからなんですかねー??
    私なら「子どもの目に留まるとよくないから見えないようにしてねー」とか言うかなー(>_<)

• 8月9日