※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいか
子育て・グッズ

男の子が生まれて1ヶ月。口蓋裂が見つかり、手術を悩んでいます。同じ経験の方と話したいです。

もうすぐ一ヶ月になる男の子を育ててますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
毎日大変ですが可愛くて仕方ないです♡

緊急帝王切開で誕生した我が子!
体重は3026g。
とても元気な男の子ですପ(´‘▽‘`)ଓ♡⃛

しかし、翌日小児科の先生からうちの子がまさかの口蓋裂と判断されました( ´థ౪థ)
あまりにもショックで毎日自分をせめました💦

手術すれば問題なく日常生活をおくれるらしいですがまだこんなに小さいのに手術するの?と思うとやっぱり落ち込みます(;´゚д

同じような経験の方はいますか?
色々お話しできればなと思ってます҉٩(*´︶`*)۶҉

コメント

さくら🌸

口蓋裂ではないのですが、うちの子は心疾患があって生まれて11日目で15時間に及ぶ手術をしました!でも今後は普通の子と同じ様な生活が送れます( ¨̮ )︎︎お母さんは自分を責めないでくださいねって言われても責めてしまいますよね。私もとことん落ち込みました😅今の医療は凄い進歩をしてます!口蓋裂は手術をすればほとんど綺麗に治ります☺︎︎

• れいか

れいか

生まれて11日目で15時間の手術もしたのですね!
    👶よく頑張りました(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
    ママパパも大変でしたね〜!

あたたかい言葉ありがとうございます(ˊฮ̴ .̫ ฮ̴ˋू)˚
    そうですよね〜
    来週は初めて口蓋裂の専門病院にいくので不安はありますが色々聞きたいと思いますଘ(੭´ ꒫`)੭̸*

• 8月8日
  • さくら🌸

さくら🌸

母親ながら娘は本当に良く頑張ったと思います☺️!

気になる事は小さい事でも気がすむまで聞いて下さい!息子さんも手術が終われば沢山いいこいいこしてあげて下さいね☺️

• 8月8日
ねこりんりん

うちは軟口蓋裂で喉ちんこがわれてます。
母乳育児で行きたかったのですが、口の中の圧の関係で直接は難しいと言われて、口蓋裂用の乳首で完ミで育ててきました(*´꒳`*)
11月に軟口蓋裂の手術です(о´∀`о)

• れいか

れいか

コメントありがとうございます४*ପ꒰⑅•ᴗ•。꒱໊੭♡♩
    うちの子も同じく口蓋裂用の哺乳瓶を使ってます♡
    手術日決まってるんですね〜♥๛(*˘ن°ั*)๓
    専門病院に問い合わせたしたところ10月まで結構予約でいっぱいみたいでうちもそのぐらいにできるといいな〜!

• 8月9日
くすくす

私も口蓋裂の娘がいます!
私は分娩が終わった直後、分娩台に乗ってる時に口蓋裂の診断をされました。
口の中の裂を見ても最初はどれくらい深刻なものか分からなかったですが、その後ネットで口蓋裂を調べるうちに不安が濃くなりました。
里帰り出産でしたので、手術を受ける病院に初めて受診できたのが2ヶ月の頃でした。
それまでは一人で悶々する日々でしたが、口腔外科の先生に診てもらって以降不安な気持ちはかなり軽くなりました(^^)

• れいか

れいか

コメントありがとうございます(♥Ü♥)↑↑
    そぅなんです💦
    見た目は何も問題ないのに口の中の裂を見るまでは…
    私も色々調べましたପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
    でも、やっぱりネットだけを見ると色々書いてあるので見すぎも良くないなと思いました!

• 8月9日
えいと8

こんにちは。
お気持ちすごいわかります。
私は1ヶ月検診で口蓋裂だと知りました。
手術はまだ先だから。手術すれば治るから。
そう言われたけど不安で不安で...
そして今1歳6ヶ月。
10月末頃に手術です。
どうなるかわかりませんがお互いに頑張りましょう。

• れいか

れいか

コメントありがとうございます(๑ºั罒ºั )♥
    そうなんですか…
    口蓋裂は見た目だけだと判断できないですよね😭
    もうすぐ手術なんですね(ρω*)ノ
    お互い頑張りましょう〜

• 8月14日