※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8181☆
子育て・グッズ

最近、抱っこ紐も嫌がる息子について相談です。なぜ嫌がるのか理由を知っている方、経験を教えてください。

もともとベビーカー嫌がる息子。
最近は抱っこ紐も嫌がるようになってきました。
腕で抱っこしたら落ち着きます。でも疲れる💦
途中から抱っこ紐さえ嫌がるようになったお子さんいらっしゃいますか?参考までに、なんで嫌がるのか理由までわかっている方教えてください!

コメント

ベビーカーに抱っこ紐、チャイルドシートも嫌がります。
スーパーのベビーカートもダメです。

理由は想像ですが、自由を奪われるからかな?
抱っこだとある程度自由に動けますが、ベビーカーに抱っこ紐は締め付けられる。
だから嫌なのかなと思ってます。

8181☆

自由奪われますもんね、、おとなしくベビーカーに乗ってる赤ちゃんが羨ましいです。
今日はショッピングに出かけましたが暴れるし泣くしで早々と帰ってきました(>_<)、あんママさんのお子さんも抱っこで過ごしているんですか?

ぱんお

抱っこ紐は前向きに出来るものですか?
うちの子は抱っこ紐大嫌いでした。

嫌がり始めたのがちょうど今の季節だったので、密着して暑いのか拘束されるからかですかね・・・
私が持っているのは前向きに出来なかったから前が見えないのも嫌だったのか、全てが当てはまりそうです。
うちの子に関しては、大きくなってからやっぱりこれらが理由だろうなと思っています。
11ヵ月でしたらもっと動きたいですもんね。

抱っこ紐はつける時点で大暴れですw
でも、無理やりつけて、揺らしたりあやしながら頑張ってます。
止まったらグズるので、抱っこ紐やベビーカーのときは常に動いてます。

家では抱っこ紐は使わず抱っこです。
今は好奇心旺盛で遊びたい時期なので、そこまで抱っこちゃんではないので、ちょっと楽になりました。