※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな丸✧˖
ココロ・悩み

義家族からの不快な言動でイライラしています。旦那に相談する方法を教えてください。

お姑さんのことです。私を怒らせたいのかなんなのか、不愉快な事をよく言ってきます。
義妹が私の事を影では呼び捨てしてるってなぜか伝えて来たり、
私はつわりが酷かったのですが、義姉がつわりは本人の思い込みって言ってたってなぜか伝えてきた。
他にも山ほど。言われた事がずっと心に残ってる。そのせいでイライラします。皆さんならどうしますか?旦那さんにはどのように伝えますか?

コメント

ペケーニョ

めんどくさい方ですね😰
わざわざ揉めるような事を。。
義母含め全員イラつきますね😥

身内を悪く言われると反発されそうなので 一応気を遣いつつ今日お義母さんに義妹さんが私のこと呼び捨てにしてるよと言われたんだけど私嫌われてるのかな?と普通のトーンで世間話的に言います!
もう言われるたびに伝えます(^^;;
たまに だんだんそういう話をお義母さんからちょいちょいされるから悲しくなるなーとか訴えてみると思います💦

雷注意

喧嘩腰になって「あなたのお母さんどうなっとんや!」ってなると旦那さんも自分のお母さんを悪く言われて嫌な気持ちになると思うので、私ならさめざめ泣きながら「お義母さん…私のこと嫌いなのかもしれない…」って感じで切り出しますかね。

自分の息子を取られて寂しいんでしょうかね。
お察しします。

リーハ❤

思ったままの感情でブチ切れます。
それで、自分の親姉妹を庇うなら夫が泣くまで正座させてそこから説教します。

のこのこ

自分が思ってる事を直接言えないので、誰かがこう言ってた~等と人を使って間接的に言ってるんでしょうね。
底意地悪いタイプに多いような…
義姉につわりは思い込みじゃないですよ~とか義妹にいない時に呼び捨てしてるって聞いたよ~と軽く言ってみるとかはどうですか?
余計に拗れますかね😂💦
案外、義母が嘘をついてるんでは?と思いまして。聞けば本当かどうかもわかるかな?と(>_<)

こもも

義母もですが、義姉妹がまぁ余計な事を言いますね。
面白がっているとしか思いません。
ご主人にはそのまま伝えて良いと思いますよ。

asumi*

うわっ腹たちますね💦

私は普段義母には嫌なこと言われた瞬間真顔になって一切笑わないようにして、あからさまに態度に出します。
わからない人にはわかりやすく教えてあげる精神で。笑
旦那には誰が言ったとは伝えず「こういう事を言う人ってどんな意図で言ってるんだろうね?」と内容話してみて、「〇〇じゃないかなー」と返されると「ふーん。これあんたの親から言われたんだけど」と言い捨てます。笑
うちの旦那は気まずそうでした😂

しかしまぁほんと失礼な義家族ですね(´・ω・`)